04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

術後1日目

診療開始の時間を待って動物病院へ電話し、エルの状態を聞いてみると…

「エルちゃん、元気ですよ!
 蕁麻疹も引いていますし、お迎えいつでも大丈夫です。」
と、担当の先生が電話に出てくれました。

お迎えした後はずっと家に居られるように、食料品の買い出しも済ませてから病院へ。

エル頑張ったね~って抱っこすると私の顔をペロペロって舐めたのが
いつものエルだーってホッとしました




帰宅後も横になって居ることは多いけどご飯もたくさん食べて
う○ち&おしっこもちゃんと出たし、一安心です。

動いたときに痛そうな仕草はするけれど、思っていたより大丈夫そう。

2~3日はきついと思うけど、頑張ろうね エル



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:57  |  エル  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

手術

4月22日(木)。




今日、エルは避妊手術を受けました。

前々から予定はしていたのですが、あれこれあってのびのびになっていたんです。

午前中に病院へ連れていき、午後の診療終了間際にお迎えに行きました。

術後の注意事項等の説明を受けた後
「エルちゃん、連れてきますね」
と診察室から出ていった先生。

しばらくしてエルを抱っこして戻ってきて

「実は、術前検査のさいの針刺しで血がなかなか止まらなかったんですよ…
 エルちゃんは、ちょっと血が止まりにくい体質かもしれませんね。
 体にも蕁麻疹が出ているので、明日までこちらで預からせてもらえませんか?」

って言われて、急遽一泊入院することになりました。

痛みがひどいのか、エルーって声をかけてもあまり反応が無く
まだぼーっとしている感じでした。

手術は無事に終わったようですが、また1つ心配事が増えてしまいました

明日お迎えに行って、様子を見るまでは私も落ち着きません。。

お泊まりもしたことがないエル。
何で痛い思いをしているのか訳がわからない状態…
しかも入院することになって精神的なショックがすごく心配です。


明日は私を見て喜んでくれるかな。。





テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:50  |  エル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

(★´-ω-).。oOO zzZ

腰痛でダウンしている間横になっていることが多かったのですが
退屈しているサンディ&エルも一緒にの毎日でした


201004091209000.jpg

ふとんの上で寝るのが好きなサンディ
ぐっすり眠り込んでいてもしっかりカメラ目線です



そしてエルは、ふとんの中に入れてと前足でチョイチョイアピール。
ちゃーんと枕に頭をのせて眠りにつきます


          201004091207000.jpg

何だか人間のように見えてくるんですよね~



布団をめくると…


          201004091207001.jpg

へそ天で寝てました



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:56  |  サンディ&エル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

やっと。

3月18日から痛めていた腰、やっと良くなってきました

よくなりかけの時に仕事や家事で無理をして痛みがひどくなったり…
ここまで良くなるのに3週間近くかかってしまいました

仕事も先週1週間たっぷり休ませて貰い、家事もほとんど手抜き。
リハビリも週3で通っていました。

まだ完治とまでは言えませんがだいぶ良くなってきたので
無理しないように普段の生活に戻れそうです。

サンディ&エルは私が家に居てもあまりかまってあげられず退屈の日々。
すごくストレスが溜まっているように感じます。

今週はできる範囲でお散歩もたくさん行けたらなーって思います





EDIT  |  21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

また…(>_<)

昨日から腰痛が悪化してしまいました
年末よりは軽いのですが、ぎっくり腰みたいです

ここ数日痛みが出ていたので用心していたのですが…
昨日病院に行き、痛み止めのお注射してもらいました。
それがお尻にしかも2本
恥ずかしかった


明日から連休なのになぁ。。

パソコン買いに行く予定していたのに…最悪です



EDIT  |  12:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

cafe

3月12日(金)。

JUN&ソフィーと待ち合わせてミレットさんに行って来ました

IMG_0957_convert_20100316105117.jpg

サンディのコートだいぶ伸びてきました
前傾姿勢でお座りしているので、エルが同じくらいに見えます。
実際には1㎏くらい体重差があるんだけどね。。

IMG_0950-1_convert_20100316104430.jpg

今週末に救助犬の審査を受けに行くソフィー
こっちで応援しているからね
楽しんできてね~

IMG_0980_convert_20100316104922.jpg

洋ちゃん&拓海
ふたりともトップの毛がだいぶ伸びてきています。
拓はボディの毛、かなさんがカットしたんだって~
カットができる飼い主さん、うらやましい。。

…不器用な私には絶対に無理だわ

IMG_0976-1_convert_20100316104523.jpg

おやつを持ったスタッフのYちゃんに群がるわんこ達

「わんこがたくさんいるんですけど…

って感じだったのかサンディだけこっち見てます

この後「サンディもおやつもらっといでー」って声かけたら
のそのそともらいに行きました



実はこのおやつソフィーのチーズ味のおやつ。

このあとYちゃん、「チーズばらまき事件」発生
袋に入っているおやつの半分くらいこぼれていました

みんなでわんこおさえつつ、床に散らばったおやつを回収
おっちょこちょいなYちゃん、笑えた~


テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:10  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

トリミング☆

3ヶ月ぶりに、すっきりさっぱりカットしてもらいました

サンディはコートをのばしている途中なので、今回はエルだけ。


IMG_0941_convert_20100316105248.jpg
   ↑
  カット前

IMG_0952_convert_20100316104716.jpg
   ↑
  カット後

前回同様ボディは3㎜バリカンで、お顔周りはスッキリと。
エルはくせ毛が強いようなので、またトップの毛は伸ばすことにしました。
結えるようになるまでしばらく我慢です。

ケーマーなエルは、もじゃもじゃだった毛を落とすとまた一回り小さくなりました~



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:05  |  エル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

スクエアベッド

某通販で買ったベッド。

お気に召したようです


IMG_0929_convert_20100316105524.jpg

IMG_0926_convert_20100316105415.jpg

エルもふかふかベッドに入りたそうに見つめています


いつもはクッションとか毛布の上でくつろぐサンディ&エル。
このベッドお値段890円。
すごく安かったのですが、使ってくれるかわからなかったので
ひとつしか購入しなかったんですよね…
もうひとつ買うべきかな~。。


テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:28  |  サンディ&エル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

3月に入りお天気も回復してきました
日中は太陽が出ていると、ぽかぽかではなく暑いです。

お散歩も涼しい時間帯を選ばなくちゃね~

寒さが苦手なサンディ&エルそして私にとって
過ごしやすくて気持ちのいい季節です



IMG_0753_convert_20100228100426.jpg
                                (写真:2010.2.11)


すごくお天気がいい日にビーチに遊びに行ったときの写真。
2月なんですが、気温も27℃くらいまで上昇してすごく暑かった。

楽しそうに走り回っていたサンディ&エル
ゴロンと横になった主人の上でくつろいでいました~



海で遊んでいる写真とか結構たくさんあるのですが
古いPCを使っているので写真の加工もうまくいかない

早く新しいPC欲しいよぉ。。。





テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:55  |  サンディ&エル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

地震の被害

3月3日(水)。

先月の地震後も余震は何回かありましたが、被害もなく落ち着いたようです。
津波も影響なかったし、良かったです

隣家の貯水タンクが倒れたって記事を前回載せましたが…
主人の実家でも被害があったようです。

義父が敷地周りを掃き掃除していたときに
下水道にお水がジャージャーと流れているのを不思議に思い
屋上に上がってみると…

タンクから延びているパイプが破損していて
まる二日間お水が流れっぱなしになっていたそうです

今朝、水道の検針日だったようで先月の2倍の料金になっていたと
義母が話していました。
検針員の方にも「水漏れしていませんか?」って聞かれ、
地震後の検針でこういったケースが結構あると話していたそうです。

県内ニュースで貯水タンクの破損被害が多数出ていると放送していましたが
まさか身内に被害が出ていたとはね


こういう時には、身近でも被害が出ていないか確認も大切なんですね。。


EDIT  |  12:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
