01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

約1世紀ぶりの地震

2月27日(土)5時31分。

震度5弱の地震。

こんなに大きな揺れを体験したのは初めて!
このクラスの地震は99年ぶりだそうです。

この日は4時半くらいにサンディがトイレに行くので起こされ
その後はリビングでマットを敷いて寝ていました。

地震で起こされたとき、いち早く避難したのがエル
すぐさまクレートに避難していました。

私は、エルがいないと思った次の瞬間
ショーケースが倒れそうな勢いで揺れていたので思わず押さえていました。

これって、もっと大きな地震が来たら下敷きになるパターンだね
危ない…。

地震が来たら火の元確認とかテーブルの下に隠れるとか身を守る行動が先?だよね…
あまり地震のないとこなので、避難するってことぜんぜん行動に出来なかったなぁ。

主人はサンディと寝室にいたのですが、最初は寝ていたらしく呼んでも来なかったし。
途中でサンディを抱いて大丈夫か??ってリビングに来ていました。

結構長い時間揺れが続いたような感じでした。
実際には30秒くらいなのかな…

揺れがおさまってきて、エルを呼ぶと一目散に走ってきましたよ。
サンディもエルも心臓バクバクで震えていました。

もっと大きな地震だったら助かっていたのは
クレートに避難していたエルだけだったかも~

鉄筋コンクリート造りの家が多いからなのか、県内でも被害はさほどないみたい。

うちも高いとこに置いていた小物が落ちてきたくらいでぜんぜん大丈夫でした。

隣の家は屋上の水タンクが倒れ、お水がジャージャーと流れていたみたいです



昨日のチリ大地震の影響で、津波警報も出されています。

各地で大きな被害がでませんように…。



EDIT  |  10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

再会

2月20日(土)。

サンディ&エルとミレットさんへ遊びに行ってきました

IMG_0849_convert_20100223225945.jpg

ヨーキーのmimiちゃん&来夢くんと久しぶりの再会です

IMG_0855_convert_20100223230533.jpg

IMG_0852_convert_20100223230327.jpg

IMG_0857_convert_20100223230751.jpg

とても仲良しの2人
サンディ&エルももっと仲良くなれるかなぁ。。。

IMG_0851_convert_20100223230138.jpg

ようちゃん&拓海も仲良しだね

IMG_0875_convert_20100223231210.jpg

IMG_0873_convert_20100223231026.jpg

ボブちゃん&デュランにも会えました

IMG_0884_convert_20100223231528.jpg

12月に量った時には1.8㎏くらいだったエル。
何だか少し大きくなった感じがする。

mimiちゃん&来夢くん達と比べてみて思った…2㎏は超えたかも?って

毛がもこもこになってきたから一回り大きく感じるのかな。
お目目も隠れてきたからそろそろトリミングだね




テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:54  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

ベローン。

以前「犬タン」って記事載せましたが…

今回もすごい「犬タン」の写真撮れました


IMG_0224_convert_20100220012249.jpg

IMG_0225_convert_20100220012429.jpg
                               (写真:2010.1.20)

ながっ

これがMAXの長さかなー?


ぽけーっとしたサンディのこの表情が好きなんですよね~



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:38  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

壊れた…

IMG_0209_convert_20100215162030.jpg
                                 (写真:2010.1.17)


前回の記事を作成した日…PCが動かなくなりました

電器店に持っていっても、データは復旧できないと言われてショックを受けていた私。

でも、お友達に相談しお願いしてHD内のデータは抽出して貰いました。
PCに詳しいお友達に感謝です

今は、主人が前に使っていたPC(Windows2000)を引っ張り出してきて使っています。
写真の加工とか使い勝手も悪いのでブログもちょっと休憩中

早く、新しいPC決めて買いたいなぁ。。。


テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

さくら

1月30日(土)。

さくらを見に八重岳へ行って来ました

IMG_0485.jpg

朝は曇っていた空も、北部方面へ向かっている途中から青空に

気温はぐんぐん上がり23℃まで
夏?って思うほどの暖かさ。
まだ1月なのに。。

IMG_0491_20100201204618.jpg

主人は着ていたトレーナーを脱ぎ半袖に。
私は…薄手のセーターを着ていたのですがすごく暑かった

ぽかぽかと言うよりは暑かったけど、良いお花見日和です

IMG_0478.jpg

IMG_0544.jpg

去年までは山頂まで車で行けたのですが
今年から道路も通行規制があり一方通行に。
それから三合目あたりで通行止めになってました。

ゆっくり桜を眺めながら歩くのも気持いいし
こっちの方がいい感じ

本土のお花見は敷物敷いてお酒飲んで宴会ってイメージですが
こちらではドライブしながら桜見て
ちょっと車降りて写真撮ってって感じかなぁ。


ソメイヨシノもキレイだけど私は色鮮やかな寒緋桜の方が好き

IMG_0495.jpg

IMG_0514.jpg

IMG_0476.jpg

IMG_0519.jpg

IMG_0522.jpg

写真撮っていると…さくらをパクリ
サンディもおいしい桜に満足のようです

IMG_0534.jpg

IMG_0509.jpg

ほぼ満開だったので、この日に行けて良かったです

今週末は名護の桜が見頃かも


↓さくら味とシークヮーサー味のアイスクリンもありました

IMG_0540.jpg



実は、お花見はまだまだ続きます

この後、海洋博へ移動
美ら海花まつりにも行って来ました



また後日、写真ピックアップして載せたいと思います




EDIT  |  22:32  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
