10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

合同お誕生会 その2

今回は10月と11月生まれの飼い主&わんこの合同お誕生会でした

 わんこ…ボブちゃん4歳・パオ6歳・ソフィー4歳・エル1歳
 飼い主…ボブ&デュラン母歳・JUN歳・王子(パオの弟くん)2歳

ケーキも人間用とわんこ用両方用意して、みんなでお祝いです

IMG_8989.jpg

わんこ用はお肉のケーキとバナナのケーキ
美味しそうな匂いにわんこ達大興奮でした


ちょっと写真が多いので、ズラズラっと載せちゃいます

IMG_8985.jpg
 ソフィー。

IMG_8982.jpg
 パオ。

IMG_8947.jpg
 ボブちゃん。

IMG_8946.jpg
 デュラン。

IMG_8960.jpg
 ソフィー、拓海、洋ちゃん。

IMG_8915.jpg
昨日ちらっと後ろ姿を紹介した、すずくん。
ヨーキーファンにはたまらないイケメンくんです


そしてわんこ達の大集合写真
同じ方向はさすがに見てくれませんが、なかなか撮れない図ですよね~

IMG_8965.jpg

IMG_8970.jpg
↑パオくん、必死で「早く!ケーキ!ケーキ!!」って訴えてます

IMG_8974.jpg
初めての場所にちょっと緊張気味のすずくん。
わんこにもあんまり会ったことがないそうで、
さすがにこのわんこの渦には入っていけなかったみたい。
ママさんのそばからジーッと見てました

もちろん、ヨーキーズで記念撮影もしましたよ

IMG_9014.jpg
サンディとエルとすずくん

IMG_9030.jpg
すずくん、エルに興味を持ってくれたかな~


それから、ソフィーとお揃いのお洋服で記念写真

IMG_8998.jpg

IMG_9005.jpg
最後はこんな感じでポーズ決めてくれました~



IMG_9041.jpg

お誕生日のプレゼントもこーんなにたくさん

こんなに楽しいお誕生会にしてくれた
ボブ&デュラン母さん、yokoさん&JUN、ぱおママさん、かなさん、すずママさん
ミレットオーナーのU-koさん、スタッフのゆきのちゃん

みなさんどうもありがとうございました
私もサンディもエルも、とーっても幸せ者です

今度は、X'mas
イベント大好きなみんなで盛り上がりましょう



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:55  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

合同お誕生会 その1

今日はエルとお友達わんこの合同お誕生会をしました


IMG_8929.jpg

まだ写真が整理できていないので詳細は後日UPします


それから、ブログで知り合ったヨーキー!
お誘いしたところ、遊びに来てくれました

IMG_8909.jpg

ステキなフルコートのヨーキーくんです
女の子と間違うくらいかわいいお顔はまた次回の記事で



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:56  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

犬タン

我が家のかわいいお嬢さん。
爪切りしてもらっているとこです

DSC_0465-091127.jpg

いつもかわいい舌チロのはずが…

DSC_0501-091127.jpg

DSC_0505-091127.jpg

DSC_0507-091127.jpg

ながーーい「犬タン」を披露してくれました



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:17  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

cafe

11月25日(水)。


IMG_8867.jpg

お友達のJUN宅へおじゃました後ミレットさんへ行って来ました。

昨日のエルのセカンドオピニオンの話をみんなに聞いてもらい
いい気分転換にもなりました。

cafeではいろいろとわんこ情報が聞けて参考になります。
何よりみんな集まると楽しいし
サンディとエルもここで社会性を身につけてくれると嬉しいなぁ。。

日曜日はお友達わんこと合同のお誕生会
今から楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:48  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

エルのセカンドオピニオン

11月24日(火)。


サンディ&エル

今日は、エルのセカンドオピニオンを受けに動物病院へ行って来ました。
6月にもセカンドオピニオンに訪れた病院です。

前回と比較するとやはり症状は進んでいる(グレード3~4)みたいです。
ただ、エルの場合は習慣性脱臼で常にはずれていて
これが普通で本人も日常を送れているから
今すぐ手術をと急ぐ必要はないのでは…とのことでした。

また症状が進んで、炎症とかが起きると痛みが出てくるそうで
その際に手術を考えても良いんじゃあないかということです。
ただ、靱帯が切れる心配なくこれからの日常生活を送りたいと
飼い主の希望であれば手術もしますとも仰っていました。
前回の診察時とほぼ同様の診断でした。

今現在、痛がる様子もなく元気に過ごしているので
やっぱり、しばらく様子を見ようかと思います。


尿漏れについては、
ホルモンのバランスからきている可能性もあるそうで
避妊手術を予定しているのであればそれで治る場合もあると。
それでも症状が出るようなら神経的なものも疑うそうです。
(人間でも年を取ると頻尿になったり尿漏れがあるのと同じみたいです)


先生が違うと治療方針も多少差があるわけで
どちらの方針が自分の考えに合っているかですね。


このまま痛みも出ることなく日常生活を送っていけるといいなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:52  |  エル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

一緒がいいの♪

11月23日(月)勤労感謝の日。


サンディ

今日は朝から出勤すると言っていた主人ですが…
どうやらサンディに甘えられて行くのを止めたようです

今日はお庭のお掃除したり、お散歩したり。
まったりとした一日を過ごしました



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:20  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

カナロア&ラウラくん

11月18日(水)。


昨日はサンディとエルのフードを購入しているPet Salon Shu&Mahaloさんとこのわんこ
ラウラ&カナロアくんの2歳のお誕生日でした

ラウラ&カナロア

キレイなお顔立ちのこのふたりは兄弟で、犬種はサルーキ。
すっごくきゃしゃな体型で、まるでモデルさん
見とれちゃいますよ~



カナロア&ラウラ

ラウラ

カナロア

ラウラ

ラウラ 



シュウ

同じくPet Salon Shu&Mahaloさんとこのシュウくん。
もこもこっていうかふわふわっていうかカットもかわいかった


そしてお友達わんこ達

ソフィー

パオ

洋&拓海

のーまん

ルカ

サンディ

エル

サンディ、目のまわりの毛が伸びてる…切らなくちゃね。。
エルもぼさぼさ。
来月に入ったらトリミングだね


ラウラ&カナロア&サンディ

最初はラウラ&カナロアくんに吠えたり、ソファーの下に隠れたりしていたサンディ。
慣れてきたのか、こんな感じで寝たりもしてました。
でも、近づいてくると「ウゥー」って唸っていたけど


バースデイケーキもごちそうしてもらって、わんこ達はみんな大喜び
ほんと、楽しいお誕生会でした


ラウラくん・カナロアくん、お誕生日おめでとうございました
また1年楽しい時間を過ごして来年もステキなお誕生日を迎えられるといいね~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:28  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

だっちゅーの!

高いところが好きなサンディ。

今日もPC前のチェアーに登り
肘掛けに前足を乗せ何やらアピールしています


   サンディ

 
 “だっちゅーの!”

ふるーいギャグですが、そう見えるのは私だけでしょうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:10  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

お買い物

11月15日(日)。


今日はたくさんお出掛けしてきてお疲れ模様のサンディとエルです


サンディ

エル


朝8時過ぎに出発してビーチサイドをお散歩。
写真はありませんが、たくさんのわんこに会えて楽しかった~

そのまま南部へ移動してアウトレットモールやオレンジパウさんでお買い物。

ショッピングがいちばん楽しいーっていっても
ほぼウィンドウショッピングですけど。。
しかも今日のお買い物はすべてわんこ用でした



エルは…
元気いっぱい、いつものエルです
昨日、セカンドオピニオンに別の病院へ行く予定だったのですが行けず。
日曜日は休診でした。
今週は行けるかなぁ。。

先日の診察後は気分が落ち着かず、あれやこれや考え込んでいましたが
あせらずにゆっくり考えていきたいと思います。

エルのためにもちゃんと調べてあげなくちゃね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:29  |  サンディ&エル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

膝蓋骨脱臼と尿石症?

11月11日(水)。


エル、狂犬病のワクチンを接種してきました。


ELLE

何するの???って感じでじーっと見つめていましたが
おりこうさんにできました。
「偉かったね、エル!」ってたくさん褒めてあげました。



それから、気になっていた膝の状態と
時々ある尿漏れについても診察してもらいました。



まずは「膝蓋骨脱臼(パテラ)」の状態。

5月にパテラと診断され、その時は両膝共にグレード2-3でした。
その後は痛がる様子も無かったので様子観察していました。

診察の結果は…グレード4。

常に脱臼している状態にあるため、足が突っ張っている状態で
このままだと3~4歳頃には靱帯が切れてしまう可能性が高いとのこと。

将来のためにも今の内に手術した方がいいとのことでした。


抱っこするたびに「カクッ、カクッ。」って感触が常にあったので
症状が進んでいないか心配ではありましたが…
やはりグレード4って結果はかなりショックでした。



そして…「尿石症?」。

6月中旬から時々ある尿漏れの症状。

一度エコーまでしてもらいましたが膀胱炎も否定的で
この時は翌日からヒートになり、
ホルモンバランスがくずれた影響の可能性があるかもってことでした。

その後も、時々症状はありました。
排尿後に切れが悪い感じでポタポタと漏れるんです。

ちゃんと検査してみないとはっきりしないそうですが、
まず考えられるのは膀胱炎。
でも、頻繁にあるようなので慢性的な疾患が疑われるとのこと。
尿石症も考えられるそうです。
帰宅後ネットで調べてみると、症状が似ています。

あとは、腎臓から膀胱三角につながっているべき尿管が
別の場所(子宮とか)につながっている可能性も。
この場合、ほっておくと腎臓がダメになってしまうそうです。

治療法としては
まずは膀胱炎等を疑って抗生剤を内服してみる。
それで症状が治れば診断通り。
症状が治らなければ造影剤を使った精密検査で
尿管が正常な位置につながっているか確認した方が良いそうです。

今日はワクチンを接種したので治療等はせずに帰宅しました。


今後の予定は…
月末か来月に避妊の手術。
それまでに、尿漏れについても投薬や検査を。
検査の結果が悪く手術が必要なら、避妊の手術の際に一緒に。
その後、パテラの手術も検討。。
(パテラについては、前回セカンドオピニオンを受けた病院に再度行ってみようと思います)


こんな小さな体でいろんな事が起こっているのかと思うとかわいそうで…
考えれば考えるほどブルーになります。
何だかとても疲れた1日でした。。


全てのことがいい方向に進みますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:30  |  エル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

cafe

11月6日(金)のこと。


Love Dog Cafe Milletさんへ遊びに行ってきました


サンディ

エル

サンディ&エル

玄関が開くたびに、お友達が来ないかチェックをするふたり



この日集まったお友達わんこたち

ソフィー

先週、Junの実家へ初フライトのソフィー。
みんなでお出掛け楽しかったようです


洋

拓海

いつもおとなしい洋ちゃんとエルが大好きな拓海。

拓海&エル

拓がお店に入ってくると、飛びかかっていくエル
いっつも押さえ込まれるんだけど、拓が離すとまた飛びかかっていきます。
ほんと、大好きなんだよね~


ボブ

デュラン

まつげが長い美人のボブちゃんと愛嬌たっぷりのかわいいデューデュ。

ボブ&デュラン

ママのお膝で仲良くねんねしている姿がたまらなくかわいい


この日も「ソフィーの大冒険」の話やいつものわんこトークで
盛り上がって楽しかった~
それから、合同お誕生会の話もね


サンディ&エル

ふたり並んだかわいい写真を撮ろうと、名前を呼んだり話しかけたり。
呼びかけに反応して首を傾げるエルとおやつに釘付けのサンディでした


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:49  |  おでかけ☆cafe  |  CM(4)  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

キタロウ?

11月9日(月)。


仕事から戻ると大喜びで出迎えてくれるサンディとエル


IMG_8543.jpg

そうそう、今日のお出迎えはキタロウさんでした

                   ↓

IMG_8548.jpg

お留守番の間、ふたりでプロレスごっごしていたようです


IMG_8552.jpg

ちょっと不満そうなエルでした~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:10  |  エル  |  CM(4)  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

週末のお散歩

11月8日(日)。


先週冷え込んだのが嘘のような沖縄。
夏に戻ったような暑さです


IMG_8515.jpg


週末のお散歩はみんな揃ってビーチサイドへ。
定番のコースになりました



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:57  |  おでかけ☆お散歩  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

定位置その2

私が家事をしている時、PC前のチェアーがサンディの定位置。



今日のサンディ

    IMG_8329.jpg

振り返るとこんな座り方で見てました


    IMG_8330.jpg

どうやらこの体勢でテレビを観ていたようです


    IMG_8333.jpg

たまーにこんな感じで腕を休めながらもテレビ観て…


    IMG_8336.jpg

そしてまたこのポーズ


サンディ、おさるさんみたいだよ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:15  |  サンディ  |  CM(6)  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

定位置

昨日の夜のこと。


PCの前に座っていると足が冷え冷えになるので
電気ストーブを出してみました。


スイッチを入れると…


    IMG_8298.jpg 

サンディがまったりしています
彼女の冬の定位置です

  
    IMG_8299.jpg

そうだね~
そこは常夏だね


IMG_8308.jpg

サンディがくつろいでいるのを不思議そうにしているエル。
近寄ってクンクン匂い嗅いだりしていました


IMG_8328.jpg

そう、もうすぐここも冬らしくなるね。
でもまたお天気続きで暖かくなるみたいだよー。
良かったね


ストーブもしばらくは付けなくてもよさそう。
っていうか、付けているのを見た主人がビックリしていたし
沖縄で付けている人って私だけ
いや、2~3人はいるよきっと。。。 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:01  |  サンディ  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

今日のお散歩♪

11月3日(火)。


IMG_8226.jpg


今日は曇りがちのお天気の沖縄です。
昨日から風が強く、気温よりも肌寒く感じる…


午前中、ビーチサイドでお散歩してきました

IMG_8246.jpg


もう夏も終わりです。
2週間前に来た時にはまだ泳いでいる人いたけど
さすがに今日はいませんでした。
海の色もだんだん冬っぽくなってきたなぁ。


IMG_8256.jpg

IMG_8228.jpg

風が強くても元気いっぱいの2人
並んで歩く後ろ姿もかわいい~



約1時間のお散歩。
サンディとエルのおかげで私達もいい運動です

これで、楽しくダイエットできれば良いんだけど
脱メタボのためにはやっぱりジョギングかなぁ。。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:57  |  おでかけ☆お散歩  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME | 
