09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

HAPPY BIRTHDAY♪

10月30日(金)。


エル1歳になりました


IMG_8084.jpg

ほんと、あっという間に1歳です

こないだまでヨチヨチしていた感じなのに…時が経つのは早いなぁ。。



で、ちょっとお祝いしてあげようと
Love Dog Cafe Milletさんへ遊びに行ってきました

お誕生会は今度お友達わんこと合同ですることになっているので
今日はケーキではなくおとうふだんごでお祝いです


IMG_8089.jpg

エル釘付け


と思ったら…


サンディも釘付け~



IMG_8096.jpg

この後2人とも数秒で完食、すっごく美味しかったようです





IMG_8079.jpg


パテラという持病があるエル。

症状が悪くならないことを願い
これからも大きな病気もせず過ごせたらいいね。

また来年のお誕生日も笑って迎えようね


   HAPPY BIRTHDAY ELLE




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:08  |  エル  |  CM(8)  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

ビーチサイドでお散歩

10月17日(土)と18日(日)。

やっとお天気が回復した沖縄。
お散歩日和です

2日連続ビーチサイドをお散歩しに行って来ました。
サンディとエルも楽しそう

IMG_7894.jpg

IMG_7897.jpg

IMG_7893.jpg

斜め前方でカメラを構えている私に向かって必死なふたり
体がナナメになっているよ~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:20  |  おでかけ☆お散歩  |  CM(4)  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

cafe

10月14日(水)。


今日も厚い雲のかかった空模様で、今にも雨が落ちてきそうな感じ。

ヤーグマイ(←家にこもること)ばかりしていたら気分も沈んじゃうので
ミレットに行くことに

お店のスタッフにハイテンションでの挨拶が済むと
いつものようにソファーでくつろいでいます


IMG_7861.jpg

IMG_7860.jpg

IMG_7869.jpg

「cafe=おやつがたくさんもらえる」と思っているのかな~
誰かがかばんを開ける度にみんなの視線が集まるのよね
せっかくダイエット成功したから、あげすぎに気を付けなくちゃ。


雨も降らないし、ようちゃんと拓と一緒にお散歩して帰りました
みんなでお散歩は楽しいんだよね~


明日の天気は…マーク
せめてお散歩できる時間あればいいなぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:15  |  おでかけ☆cafe  |  CM(4)  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

今日も雨。

10月13日(火)。

IMG_7829.jpg

このところスッキリしない天気が続いています。

雨があがった時間、ちょっとだけベランダに出てみました


IMG_7799.jpg

水たまりも平気なエルは
いつものように落ちた葉っぱや花を拾っています
サンディは…
濡れるのが嫌いなのですぐに部屋の中へ戻ってきました

5分くらい外の空気を吸っていたらまた雨が落ちてきたので
エルもお部屋の中へ。

IMG_7837.jpg

ほんとに退屈そうな表情のエルです

「あそぶ」って声をかけると…


IMG_7849.jpg

大好きなおもちゃを持ってきたサンディ
お散歩行けない分、たくさん遊んで運動しなくちゃね~

そして、今はお昼寝中の2人です



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:45  |  サンディ&エル  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

その足、ストレッチ!?

10月12日(月)。

今日は一日中 曇りと雨のお天気。

お散歩に出られないサンディとエルは退屈そう。
腰を下ろすと、延々とおもちゃ遊びをさせられる私でした



おやつの棒ガムを食べていたエル。

          ↓

200910121855000.jpg

右の後ろ足を伸ばしています
左の足は曲げていました。

お座りするときも赤ちゃん座りしていることが多い感じ。
膝が悪いからこういう座り方になるのかなぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:07  |  エル  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

cafeでまったり

10月9日(金)。


DSC00317.jpg


今日はミレットでまったりして来ました。
みんなで集まるとおしゃべり楽しいのよね~


サンディのトリミングはもうちょっと先でいいか…って思っていたけど
一緒に並ぶとモサモサしてる~

このままあと1ヶ月もつかな。。


それにしてもコンデジで撮った写真、ブレブレです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:58  |  おでかけ☆cafe  |  CM(8)  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

秋です。

10月8日(木)。

6日の夜間に本島をかすめていった台風18号。
今回も直撃をまぬがれました。

台風は東北の海上に抜けたということですが
各地域大きな被害を出さずにすんでいるのかな…

我が家の被害は…
プルメリアの枝が2~3本折れたのみでした。
雨風で散った葉や花びらを片付けるのは大変だけどね。


IMG_7773.jpg

ベランダの窓を開けると勢いよく飛び出していったサンディとエル。
気持ちよさそうに日光浴していました

陽の当たるとこはまだまだ暑いけれど
風が冷たくなってきているのがわかる…秋です。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜



先日、実家の畑で大量に収穫したグァバでゼリーを作りました

200910010857001.jpg

200910042109000.jpg

ちょっと甘みが足りなかったので蜂蜜をかけていただきました
なかなか美味しかったです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:53  |  サンディ&エル  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

台風接近

10月6日(火)。

直撃はしないようですが台風18号が接近して、風雨も強まってきた様子。

外でガタガタと物音がする度に聞き耳を立てているエル
サンディは余裕の表情でグースカ


夕方、風は強かったのですがまだ雨は落ちてきていなかったので
お散歩もできました。

途中、中学校のバスケ部?のお兄ちゃん達のランニングに遭遇。
ビビってしゃがみ込むサンディと追いかけていこうとするエル。
ほんと対照的な性格のふたりです


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜



最近cafeに行く前や後にお友達と待ち合わせて
一緒にお散歩するのが楽しみのひとつ
もう少しすると昼間早い時間でもお散歩できるから嬉しいなぁ
こういう写真もたくさん撮れるかな


200909251759000.jpg
                 (写真:2009.9.25 洋ちゃん&拓海とお散歩)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:41  |  サンディ&エル  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

すっきり!

10月4日(日)。

エル、すっきりさっぱりカットしてもらいました
サンディはもう少し大丈夫かなと思い、今回はエルだけ。


IMG_7739.jpg


前回はボディーのバリカンを6㎜のクリッパーでやってもらったのですが
毛量も多いし伸びるのも早いので、今回は3㎜で。
こっちの方がいい感じです

カットしたては何とも言えない手触りでいつまでもナデナデしていたくなる~

エルのお耳の形は小さくて丸い。
飛び跳ねて遊ぶ姿は何だかライオンの子供みたいです
「ジャングル大帝レオ」の映像が頭をよぎります。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:24  |  エル  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
