04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

魔法のバッグ

IMG_6229.jpg


このキャリーバッグ!
私にとっては魔法のバッグ

今までサンディは車で野放しでした。
エルを迎えてから、2匹野放しはさすがにできないと移動用に購入した物。

最初の頃はサンディは入りたがらず、
入っても「クゥ~ン、クゥ~ン」って鳴いたり
出してよとばかりに吠えたりしていました。
最近は、やっとバッグに2匹入るのにも慣れてきたようで
おとなしくしてくれるようになりました。

エルは、バッグに入ると寝るものだと思っているみたいで
サンディの事はお構いなしにグースカ寝ています。

こんなくっついて寝てくれるなんて…って、狭いからなんだけど
でも、これが荒療治となって2人の距離は近づいたような。


ほんと、魔法のバッグです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:55  |  サンディ&エル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

仲良くね♪

5月30日(土)。

エルは満7ヶ月になりました

膝がちょっと弱いようですが、
元気に走り回ってすくすくと育っています


エルが我が家に来て約5ヶ月。
サンディとエルは…仲良くではなく慣れてきたってかんじ。

サンディは…
 自分からはくっついていきませんが、
 私が無理矢理だっこすると少しの間はおとなしくしてくれるようになりました。
 (でも、目は合わそうとしません 長く抱いているとガウガウします。)

エルは…
 サンディの後ばかりついて歩き、まねっこ。
 一緒に遊びたくて、ガウガウされてもへこたれません。
 このまま物怖じしない性格で育ってくれるといいなぁ。


IMG_6191.jpg
                (写真:2009.5.13「Love Dog Cafe Millet」にて)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:12  |  サンディ&エル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

ハワイアンタンク♪

5月27日(水)。

今日は仕事が休みだったので、Junと一緒にorange pawさんに行って来ました。


お目当ては前からチェックしていたお洋服。

  doggy shakeのハワイアンタンク

          ↓

IMG_6364.jpg

IMG_6366.jpg

やっぱりお揃いだとかわいい


帰りにLove Dog Cafe Milletさんでコーヒータイム


IMG_6387.jpg

みんなおやつに釘付けです


エルは…
今日は一度もびっこしている様子はありませんでした。
ちょっとホッとしている私。
念のためレントゲンは撮ってもらうつもりです。
この分だとグレードは軽いかな?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

気分転換

5月25日(月)。

雲は多いけれど、雨も降らず風が心地いい。
ベランダでお散歩に行けないエルの気分転換にはちょうどいい感じ

窓を開けると嬉しそうに探検?に出掛けていきます


IMG_6332.jpg

IMG_6336.jpg

IMG_6347.jpg

やっぱりエルはサンディのまねばかり。
2本足で立って欲しくないんだけどなぁ。。


IMG_6327.jpg

IMG_6343.jpg

エルはすっごく元気です

おとなしくしていて欲しいのに、
遊んでとおもちゃを持ってきたりサンディに飛びかかったり

注意深く様子を見ているのですが歩き方もだいぶいいみたい。
びっこしている感じもあまりしないし。
たまに、あれ?おかしい?かな??って思うくらいで痛々しい感じもないです。

「安静に」と言われても…どうやって?
いつもと違うのは、おもちゃ投げて遊ぶのをしないのと、
お散歩禁止しているくらい。。


診断された時はやっぱりショックで考え事ばかりしていたけど、
あまり神経質にならないようにいつも通り楽しく過ごそうと
ちょっと気持ちも落ち着いてきたかも。。



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:31  |  サンディ&エル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

膝蓋骨脱臼

5月24日。

3日前からエルが左後ろ足をかばってびっこしたりしています。
びっこは常時ではありません。
起きた直後やおとなしくしていた後に多い感じ。

痛がる様子もなく、サンディとじゃれ合って遊んだりもしています。

昨日はばぁちゃんの付き添いやらで忙しく、
今日の午前中、かかりつけの動物病院へ行って来ました。


診断は「膝蓋骨脱臼」


もしかしてと疑っていたので、やぱりかぁと
捻挫とかであってほしかったのが本音。

取り合えず、1週間は安静とのこと。
今日はレントゲンは撮らなかったので股関節等に以上あるかはわかっていません。
来週、再診の際に撮る予定。
最も症状の軽いグレード1であって欲しいなぁ。。


IMG_6308.jpg

IMG_6313.jpg

病院へ行ったのが疲れたようで2人とも爆睡しています

サンディはもちろん付き添い。
でも、病院嫌いのサンディ。
ずーっと落ち着かず、心臓バクバクでした



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:45  |  エル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

梅雨の晴れ間

5月21日(木)。

今週から梅雨入りした沖縄。
昨日の午後3時頃から青空が見え始め、今日は朝から晴天です
今のうちにと、お洗濯もたくさんしちゃいました

雨降りじゃあなければお散歩も行けるし、サンディとエルもストレス発散できそう
ただものすごく暑いので、夕方涼しくなってからじゃぁないとね。

また、お休みの日に雨が降らなければドッグランにでも行きたいなぁ。。



IMG_5716.jpg

IMG_5717.jpg

IMG_5788.jpg

IMG_5866.jpg

IMG_5731.jpg
                      (写真:2009.4.29「犬走る茶屋」にて)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:07  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

バトル! バトル!!

エルはサンディが大好き
毎日 「遊ぼう 遊ぼう」 とサンディに飛びかかっていきます

体重は倍近く違うけど度胸は据わっているエル。
どんなにサンディにガウられてもへこたれません


IMG_5700.jpg

IMG_5703.jpg

IMG_5704.jpg

IMG_5705.jpg
                        (写真:2009.4.27 ベランダにて)


サンディはもうちょっと人・犬当たりよくまぁるくなって欲しい。
エルは今のところ人・犬見知り等もなく、恐い物知らず
このままの性格で育ってくれるといいなぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:47  |  サンディ&エル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

そこまでする…??

みなさんのわんこは来客大歓迎ですか?

たぶん、ワンワン吠えるわんこはたくさん居ますよね。
(おりこうちゃんなわんこにサンディを指導して欲しい。。←これ切なる願い)

うちのサンディ、超スゴイいんです。
この吠え癖何とかしなくちゃぁ、飼い主としてほんと恥ずかしい。。

インターホンが鳴ると吠える吠える
玄関に向かって突進です

取り合えず別室にワンズを隔離して小包を受け取るんですが…

その後がまた恐い



 ↓ これです

DSC09892.jpg

やってくれます

いつもは、サンディに見られる前に小包を棚の上に置いて届かないようにしています。
でも、すぐに 「それ!それ!!」 って、小包めがけてジャンプしたり吠えまくっています。

で、今回は中身を取り出した後、箱を見せてみました。
どこまでやるのか見てみたかったし。

ここまでめちゃめちゃにするとは…私も主人も呆然としてしまいました。

これって、しつけできるの??
ちょっと先行き不安です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:26  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

日光浴

ここ数日、急に雨が降ったりで不安定な天気。
今日も午前中はぐずついていましたが、午後はまずまずの空模様。

窓を開けると勢いよくベランダへ飛び出していく2人です

IMG_5701.jpg

サンディの後ばかり追ってまねっこのエル。

「サンディ エル
と声をかけカメラを向けるとだいたい同じ格好です



 ◇◆◇ コメント欄はしばらくクローズします ◇◆◇
      (お返事返せるかわからないので

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:26  |  サンディ&エル  |  TB(0)  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

(-_-)zzz

普段は寄り添っていることなんてありえない…
エルはサンディと一緒がいい。
サンディはこっちに来るなと、威嚇したり逃げたり。


でも、睡魔が襲っているときはどうでもいいらしい。

↓お尻とお尻がくっついてるし~

IMG_5672.jpg

カメラを向けると気配で目を開けたサンディ。

…でもやっぱり睡魔には勝てず、また
いっつも舌チロなんですよね

IMG_5674.jpg

エルも爆睡中

IMG_5673.jpg


かわいい寝姿をカメラに収めようとシャッターを切りまくっている私。
そのうちサンディがやかましいとばかりに移動。


IMG_5677.jpg

でも結局くっついているサンディとエル。
やっぱり親バカですが、ちょーかわいい
そして、ちょー嬉しい



 ◇◆◇ コメント欄はしばらくクローズします ◇◆◇
      (お返事返せるかわからないので

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:01  |  サンディ&エル  |  TB(0)  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

少しずつ

エルが近寄ってくると嫌がったりするサンディですが、
「ステイ!」と声をかけると並んでお座りしてくれるようになりました

少しずつ縮まってきた距離。
私にとってはかなり嬉しい光景です


DSC_0010-090506.jpg
                            *** 写真提供:Jun ***



 ◇◆◇ コメント欄はしばらくクローズします ◇◆◇
      (お返事返せるかわからないので

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:44  |  サンディ&エル  |  TB(0)  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

6ヶ月になりました(*^_^*)♪

4月30日。

エルは生後6ヶ月になりました


ELLE


すくすくと成長中

しかも、サンディにも増してウーマクー
あっ、「ウーマクー」って方言でやんちゃって意味です。

毎日サンディにしつこく飛びかかってガウガウと怒られています
仲良く寄り添っている姿を見るのはまだまだ先になりそうです。。


<お知らせ>
ブログタイトルを変更しました

  ***サンディとエル***

リンクして頂いている方は変更よろしくお願いします


 ◇◆◇ コメント欄はしばらくクローズします ◇◆◇
      (お返事返せるかわからないので

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:05  |  エル  |  TB(0)  |  Top↑
 | HOME | 
