12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

血便

1月13日(火)。

エルが我が家へ来て1週間が経ちました。

最初は威嚇ばかりしていたサンディですが、
ちょっと距離を保ちながらも慣れてきているようです



こないだの土曜日のこと。

エルちゃんにお留守番をしてもらってお買い物に。
帰宅すると、トイレシートにう○ちと血液混じりの粘液?のようなものが一滴。

血便???

実はエルちゃんが家に来て翌日から
少しゆるめのう○ちだったのですが食欲も元気もあるし、
環境の変化でお腹が緩くなることはよくあること。
整腸剤も3日分あったので様子を見ていました。

でも、血便??

特に変わった様子もないので翌日まで様子観察。


日曜日。

この日も軟便の後に、血液混じりの粘液の様なものが2滴シートに。
伝染病とかだったら怖いので念のため動物病院に行って来ました。

検便の結果は…原虫がいるとのこと。

原虫には何種類かあり、今回検出されたのはこれ↓。
DSC09049.jpg

1週間駆虫薬と整腸剤を飲んだ後にまた再検査することになりました。

ちょっとビックリしましたが変な病気じゃなくて良かった。

IMG_3983.jpg

サンディは今のところ大丈夫そう。

エルちゃんは基本サークルの中で、私達が見ているときだけリビングで遊んでいます。
なので、たぶんサンディにはうつらなくて済むんじゃないかなと思います。

IMG_4208.jpg

おくすりもちゃんと飲んでくれるので、日曜日の再検査の結果はきっと大丈夫だよね


毎日サンディを追いかけて部屋中元気に走り回っています

ご飯もたくさん食べて夜はぐっすり眠ってくれるおりこうさんです

今日もサンディを追いかけ回したり、おもちゃで遊んだり楽しい1日だったよね~

IMG_4223.jpg

そうそう、テーピングしてお耳も今のところきれいに立っています。
結構毛量が多いので、しばらくはまた倒れないように
お耳の毛はカットしたほうがいいみたい。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:56  |  エル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

妹♪

1月6日(火)。

今年初めのビッグニュース

我が家に待望の妹わんこがやってきました


IMG_3965.jpg

DSC09039.jpg
名前は エル(ELLE) になりました
10月30日生まれの女の子です。

IMG_3971.jpg
サンディの反応は…予想通り。
逃げ回るか歯をむき出しにして威嚇しています

サンディが走るとエルも走る!
その光景にお顔がゆるみっぱなしの私です

サンディがエルを家族と認めて
一緒に遊ぶ姿が待ち遠しいなぁ。。

エルちゃん。
ちょっとお耳が倒れ気味なので早速テーピングしています。
頑張って立ってちょうだいね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:53  |  エル  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

あけましておめでとうございます

2009年。

。..。.:*・゜゜・*:.。..あけましておめでとうございます. .。.:*・゜゜・*:.。. .。

   DSC09035.jpg
                     (1月2日:波上宮にて)

皆さん、楽しい新年を迎えられましたか?
今年もどうぞよろしくお願いします

こちらは年末から1月2日頃までは冷え込んでいましたが、
ここ数日暖かい日が続いています。
朝晩は冷え込みますが、日中20℃くらいまで気温が上がったり。

皆さんの地域はきっと寒いんでしょうね。。
風邪などひかないよう体調に気を付けて下さいね~


いよいよ明日は…うふふです
サンディは…かも


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:05  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | HOME | 
