07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

ちょっと復活(^o^)♪

腰痛もやっと少しずつ良くなってきました

痛めてから半寝たきりの状態だったので、
サンディもだらだらと寝ている時間が増えたような…

DSC08559.jpg

2日くらい前からは歩いたり、座って作業したりもできて
やっと普通の生活に戻ってきた感じ。
ただ、キッチンに立つのがまだきつい。
前傾姿勢が腰に負担かかるんですよね。。
横になったり途中休憩を入れながら過ごしています。



さて。
今日の午前中、主人の実家にばぁちゃんの顔を見に行って来ました。

ちょっと遅めの朝ご飯をごちそうになり、食べ終わった食器をお盆に載せた私。
横から主人がさっとお盆を持って台所に持っていってくれました

腰痛が出てから、いろいろと主人には助けてもらっています
(感謝していますよ、もちろん。 ありがとう~

この時も自然な流れで手伝ってくれたんだと思います。

でも、その光景を見たばぁちゃんがひと言。

  「アメリカ式なと~ん

だって


一昔前は、男の人が台所に立つなんて!って時代。
きっと、今までこういう風に家事を手伝う男性はまわりにいなかったんだね。
ばぁちゃん的に言うと、これがアメリカ式らしい

ばぁちゃんはかちんこちんな昔の考え方ではないので、

  「なまからのゆ~や、くんぐぅとぅやさ。」
  (訳:今からの世の中はこうだよね。) ←みたいな感じ。

と、付け加えて笑っていました


満104歳のばぁちゃん。
最近心不全になったり、
お盆疲れからか息切れをよくしていたので心配だったのですが
今日は体調良さそうだし、笑顔も見られたし良かった


私が腰痛いなんて言っていられません。
痛みが取れたらちゃんと運動しなきゃー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


EDIT  |  15:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

腰が…(>_<)

忙しいお盆も終わり、スライドショーももう少しで完成のはずだったのに。。

2日前から腰痛です
まぁ、はっきり言ってしまえば、ぎっくり腰

立ったり座ったりがきつく、横になって安静にしていました。
今日から少し動けるようになってきましたがパソコンにも向かえずにいます。


20080821232908

サンディは元気です
ただ、散歩にも行けず退屈しています。


早く良くなってサンディとお出かけしたいなぁ。。


お返事も返せそうにないので、今日はコメント欄クローズです
EDIT  |  23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

パソコンが…涙

昨日の昼からパソコンがおかしくなっていました
(原因は…私の不手際です

先程、やっと復旧しました
っていうかyokoさんに設定をなおしてもらいました
ほんとどうもありがとう
何でも出来るyokoさん尊敬です

1日だけでしたがパソコンが無い生活…もうあり得ません
こんなにも生活の一部になっていたなんて。。

もう1台欲しくなっちゃうよなぁ。。
ってそういう問題でもないか

とにかくなおって良かった~
こないだの海のスライドショーも作成しなくちゃです

EDIT  |  21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

海水浴

8月3日(日)。

またまた浜比嘉島へ海水浴に行って来ました

DSC08537.jpg

IMG_3264.jpg

今回も写真が結構多いので、
またスライドショー作成しようかと思います
明日はUPできるかな~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:01  |  おでかけ☆海  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

cafe

7月29日(火)のこと。

ぱおママさんからの連絡もあり、Love Dog Cafe Milletさんへ行って来ました。

ぱおママさん達は先月お引っ越ししたので、久しぶりの再会です
Jun・yokoさん・ソフィーとかなさん・ようちゃんも合流して、
楽しいコーヒータイムでした

こういう時って、
わんこ達も「久しぶり~なんて会話してんのかなぁ。。

IMG_3246.jpg

楽しい時間~おしゃべりに夢中になると写真撮るのも忘れちゃう私
この日はあまり写真撮ってなくて、この写真のみ。
ソフィーは向い側にいたので一緒の写真が無かったよ、ごめんね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:29  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

シーポートちゃたんカーニバル

7月27日(日)。

お散歩がてら「シーポートちゃたんカーニバル」に行って来ました。

会場へ行く途中、大道芸もしていました
DSC08498.jpg

DSC08501.jpg
ほんとすごいよね。
でも危ないから近づかないでようねと後ろの方で見学。
この日、台風の影響で風が強かったんです。
高く投げあげたジャグリングの棒が少し流されたりでちょっと怖いし

大道芸を楽しんだ後はカーニバルの会場へ。

DSC08505.jpg

エイサーの演舞などもあり人もたくさん


しばらくお散歩しながら会場の中を歩いていると、
サンディが急に止まったんです。
振り返ってみると、何か食べてるーー
薄暗さの中でちらっとみえたのは焼き鳥だかウィンナーだか肉らしきもの?
すぐに口の中に収まってしまい、はっきり何かはわかりませんでした

拾い食いしてはいけないともっとしっかり躾しないといけませんね。
食べてはいけないものだったら大変だもの…はぁ。。
当の本人は舌なめずりでうまかったーーって感じだったでしょうね

その後は、散策は危険ということで抱っこ。
屋台で食べ物や飲み物買って、花火見物のために砂浜へ移動。

打ち上げ会場の近くまで行ったので、
結構真上に花火が上がりすごい迫力でした
ただ残念だったのが、強風で天候が悪いとのことで水上花火が中止になったこと。
すごくきれいと評判だったので見たかったんだけどな…ほんと残念でした
まぁ、打ち上げ花火は間近で見られたしいっか~


では、ちょっとだけ花火の動画をどうぞ~






…で、その時のサンディはというと。。


DSC08515.jpg
お目目まんまるで花火を見ていました~
やっぱり怖いらしく、すぐに主人の脇に顔を埋めてましたけどね

楽しい休日でした


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:19  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | HOME | 
