05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

ZZZ...

ちょっと前の写真。
写真の整理をしていたらこんなのがありました。

サンディは夜8時~9時頃になるとすごく眠たくなるみたい。
夕食後のくつろぎタイムは、大切な自分の時間。
ネットやテレビを観たり、縫い物や編み物したり。

ふと気づいたときにサンディの姿がないことがあるんです。
こんな時は、クレートに入って寝ています
でもベッドで爆睡していることもあるんですよ~

IMG_2571.jpg

IMG_2573.jpg

ちゃ~んと枕使っています
この寝顔がまたたまらなくかわいい~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:54  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

パウワックス

お友達のJunから手作りのパウワックスもらいました

みつろうとオイルを混ぜて作っているそうです。

IMG_2439.jpg


IMG_2448.jpg

外に散歩に出ているので、結構カサカサなんですよね。
おねむ状態の時に塗り込んでいます。
ちょっと舐めたりしますが悪い物入ってないし安心なんです。

で、私の肘やかかとにも塗っています
これがなかなかいい感じ。
つるつるになるんですよ~
サンディの肉球も少しずつ柔らかくなってきた感じがします。
舐めたりしなければ効果はもっと早くでるかも


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:42  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

手作りジャーキー

わんこの定番おやつ「ジャーキー」。

ネットで簡単レシピいろいろ見ていたら、
ほんとに簡単だったので作ってみました


IMG_2634.jpg

切って焼くだけなので誰でも簡単に作れちゃいます

ただ、市販のもののように薄くカットするのが難しいので
バリバリに硬くは仕上がらないんですよね。
お肉を冷凍して、薄くカットしたらいい感じになるのかも。。


サンディは…
ジャーキーを焼いている間、オーブンの前をうろうろ。
自分のものだとわかっているかのようでした
お肉だし、いい香りがするんでしょうね


できたてのジャーキーをサンディの目の前に置いてみると…

IMG_2637.jpg

なぜか、片足をあげたまま固まっていました

IMG_2640.jpg

片手で必死に写真を撮っている私に「まだ?!」と言わんばかりの視線が

IMG_2645.jpg

必死に噛み噛みしてました
こんなにおいしそうに食べてくれるなら
簡単に出来るし、また作ってあげなくちゃあね

IMG_2649.jpg

この後、キッチンの台に向かってジャンプしまくったサンディ
台の上にジャーキーが置いてあるのちゃ~んとわかっているんですよね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:47  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

手作りわんこ服☆第8作目

久しぶりのわんこ服作り。
って言っても最近ブログをさぼっていたのでちょっと前の話です。


この生地、実は3ヶ月ほど前に購入してほったらかしになっていたのですが、やっと形になりました

姉からプレゼントしてもらったボーダーのキャミから型をとって作ってみました。

IMG_2604.jpg

IMG_2602.jpg

最近購入したhanaloveのお洋服もこの生地もイカリ柄
夏らしく涼しい感じです

IMG_2532.jpg

着せてみると、お腹周りが若干大きめになりましたがいい感じ
今回は主人の実家でミシンを使わせてもらって仕上げました。
今まで手縫いだったので、ミシンの方が難しかった…
慣れてくると断然ミシンの方が良いんでしょうね。
また一段と欲しくなるなぁ…ミシン。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:53  |  手作りわんこ服  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

さっぱり~☆

6月22日(日)。

サンディのコート、だいぶ伸びてきていたのでcut one Le Chienさんでトリミングしてもらってきました

今回は…
ちょんまげは残して
いつもより顔周りの毛を短くして小顔に
ボディはすっきりさっぱりと
足の毛は短くなりすぎないように残す
って感じでお願いしてみました。


↓カット前
IMG_2606.jpg


↓カット後
IMG_2609.jpg


どうでしょう?
結構いい感じになってますよ~
バンビちゃんのようです
カットの仕方で全然違う犬に見えるのがおもしろいですよね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:59  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

梅雨明け

6月21日(土)。

このところパソコンに向かうのがおっくうで更新もさぼり気味…
サンディはとっても元気です


あちこちのブログで梅雨の話題が出ていますが
こちらは一足先に梅雨が明け、夏本番
あまりの暑さにプチひきこもり状態の私です

日中は暑すぎてお散歩も出来ないし、
サンディとのおでかけは実家や行きつけのカフェ。
家にいるときはおもちゃで遊び、ちょっとだけ日光浴も。

IMG_2443.jpg

ベランダのハイビスカスもきれいな花を咲かせていました

IMG_2382.jpg



最近変わったことと言えば…
ドライフードをそのままで食べてくれるようになりました。
以前は茹でたササミやレバー・温野菜等を混ぜたりしないと食べなかったのに。
これも避妊手術の影響?
よくオペ後は肥満になりがちと言うし、食欲が増してきているのかな…
体重管理しっかりしないといけませんね。。

↓お夕飯の後にもらえるガム
IMG_2165.jpg

IMG_2166.jpg

じょうずに前足でガムをはさんで食べる姿がたまらなくかわいい~(↑はい、親バカです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:01  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

pizza

6月11日(水)。

Junの家で、2回目のピザ作り

↓パスタ・チキン・サラダといろいろ用意してくれていました
IMG_2551.jpg



今回はかなさん・シーズーのようちゃんも参加して
人間5人・わんこ3匹とすごく賑やかでした


IMG_2554.jpg

IMG_2553.jpg

IMG_2552.jpg


テーブルの下で寝ていたサンディ
舌を出しっぱなしで寝ていたようで折れ曲がって変な形になっています
これ、よく見る光景。
どんなに舌がカピカピに乾いていてもそのまんま出しっぱなしなんだよなぁ。。


それから、みんなで集合写真!
カメラマンはyokoさんです

IMGP9019-1.jpg


ピザ作りが目的というより、みんなでわいわい飲んで食べて楽しいんだよね~
いつもお部屋を提供してくれるyokoさん・Junには感謝です
ほんと、ありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:48  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

hanalove

HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~」のハナオンマさんが経営している
オーダーワンコ服のお店「hanalove」。

新作に夏らしいイカリのタンクが出たので、サンディもオーダーしました
ハナちゃんとお揃いです

IMG_2542.jpg


縫製もすごく丁寧で、しっかりした作りになっています。
何より、オーダーする際に細かく採寸して、
その子にあったぴったりのサイズなのが嬉しい

ボーダーの最新作もかわいかったなぁ~
これからの作品も楽しみなお気に入りのSHOPになりました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:44  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

海水浴

5月25日(日)。

2週間前のお休みの日のこと。
朝からお天気も良かったので、
いつもの原っぱにサンディを走らせに行こうと出掛けてきました。


でも…

わんこ使用禁止になっている
フェンスに囲まれていていい場所だったのになぁ。。


サンディはもちろんたくさん遊べると思ってはしゃいでいるし…
どうしようか?
海でも行ってみる??

ってことで、急遽海へ行くことに。


DSC08240.jpg


写真では小さすぎてわからないのですが、
ちょっと離れたとこでダックスの仔犬4匹も波打ち際で遊んでいました。
そしてその向こうではパラセーリングも。


反対側の人がいないとこでサンディを離してみると…

DSC08223.jpg


DSC08232.jpg


DSC08235.jpg


すごい気持ちよさそうに砂浜を走っていきました!
猛スピードでダッシュです

そして突然海へ入り、波が来ると吠えて戻ってくる~の繰り返し

DSC08242.jpg

DSC08245.jpg

主人と追い駆けっこしたり、久しぶりの海を満喫したようです

梅雨が明けたら猛暑。
日焼けは怖いけど、海遊びが楽しくなりそう


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:04  |  おでかけ☆海  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

ビーズアクセ♪

こんなもの作ってみました

IMG_2470.jpg


中学の頃にはまっていたビーズ。
あの頃は指輪やブレス等を作っていた記憶。

実家に行ったときに、保管していたビーズを探し出して
サンディのチョンマゲ用に作ってみました


↓着けるとこんな感じ。
IMG_2484.jpg


IMG_2462.jpg


なかなかかわいく仕上がったでしょ

ただ、一番小さなビーズを使っているので、
これ1個作るのに40~50分かかります
作り慣れてくるともっと手早くできるかな。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:19  |  手作りわんこ服  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

やっちゃいました(T_T)

6月3日(火)。

沖縄は梅雨。
朝から雨降ったり止んだり。
この時期ってお散歩にも行けないし、サンディも退屈そうです。

午後からLove Dog Cafe Milletさんへ行って来ました。

今日もソフィーと待ち合わせです

お店に着くと、わんこやお客さんに挨拶して走り回るサンディ
いつも最初の5~10分くらいはすごいはしゃぎようなんです。


で、タイトルの「やっちゃいました(T_T)」なんですが…

入店したとき、サンディの大好きなゆきのちゃんがキッチンに入っていたんです。
この時点でまだ挨拶していない訳です。

Junとyokoさんのドリンクを持ってゆきのちゃん登場。
テーブルにドリンクを置こうとしたその時、サンディったらあろう事かテーブルの上へ!
もちろんドリンクが目的ではなく、ゆきのちゃんがお目当て!
私、慌ててサンディを降ろそうと手を伸ばしたんです。
その手がコーヒーの乗ったトレーにぶつかり、もう、洪水のようにこぼれてしまいました

サンディもゆきのちゃんもテーブルもコーヒーまみれ!
ただ、コーヒーはトレーの上でアイスとホットがブレンドされてぬるかったのが幸いでした
ゆきのちゃんもサンディも火傷しなくてよかった。。

ゆきのちゃん、黒い服だったのでこれもよかったこと。
白い服だったら…お仕事できませんよね、大変なことになっていたはず。

サンディはお洋服を着せていたので、コーヒーのシャワーを直に浴びずに済みました。
お洋服着せていてよかった。


こんな感じで、入店直後にやっちゃった私。
みんなに迷惑かけてしまいました
特にミレットさん・ゆきのちゃんにはほんとに申し訳ない。
ごめんなさいm(_ _)m
もう、すごい自己嫌悪です。

このあと、たくさんのお客さんが来店して満席でわんこもたくさん
「はぁー、その前に事件は済んでいてよかった」って感じでしたよ。

IMG_2464.jpg

家に帰り、もちろんお風呂に入れられたサンディです。


-反省-
サンディがハイテンションになるのはわかっているので、
迷惑にならないようしっかりとリードをつけて握っていなくてはいけませんね。
みんなが楽しく、不快なことがないよう今後も気を付けます。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:26  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

dog spot

5月22日(木)。

またまた、Jun・ソフィーと一緒におでかけです

久しぶりに南部方面へ。

まずは腹ごしらえにdog+cafe mama's kitchenさんへ。

DSC08189.jpg

今日もソフィーと一緒で楽しそうなサンディです。
ソフィーとサンディが着ている色違いのお洋服は、去年Junから頂いたもの。
こうやってお揃いを着せると何だか姉妹みたい

DSC08190.jpg

お料理が運ばれてくるまで、ソフィーはキッチンの方に釘付け
ず~っとフンフンしていました
ビーグルの嗅覚はかなりすごいらしいからね~


↓いくつかのランチメニューからパスタをチョイス。
 地中海野菜と豚バラのイタリアンパスタ・ハムタマゴサンド・シーザーサラダ
DSC08193.jpg

DSC08197.jpg

ドリンクとデザートも付いて1000でした

↓ワンコメニュー
 野菜たっぷりスパニッシュオムレツ 約80g 200
DSC08195.jpg

すごくおいしそうに食べちゃいました


お腹もいっぱいになって今度はお買い物です

orange pawさんでサンディのおやつとおもちゃをゲットして、
DOG DEPTまで行って来ました。

最後に宜野湾海浜公園でお散歩~の予定だったのですが、
あちこち周り疲れ、おしゃべりしまくってのども渇いたね…と目的地を変更。

Love Dog Cafe Milletさんへ。

DSC08208.jpg

ソフィーとサンディも疲れたみたい
たまにしか行かないので欲張っちゃったかなぁ
でも、と~っても楽しかった


そして…


この日のおもしろショット

DSC08201.jpg

サンディがちっこくなってソフィーに乗っているみたいに見えませんか


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:53  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | HOME | 
