04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

ピザ作り♪

5月15日(木)。

IMG_2345.jpg

IMG_2346.jpg


今日はJunと一緒にピザ作りに挑戦です

最近Junが粉にはまっていて、パンやピザ、うどんまで作っているんです。
また、ピザを作るというので誘ってくれました

ネットで探した簡単レシピで生地作りから。
ほんと超簡単でビックリ
あっという間に出来上がっちゃいます

イースト菌を減らして生地を薄く伸ばし、クリスピータイプに。



で、出来たのがこちら↓

1枚目 ミックスピザ
IMG_2344.jpg


2枚目 ジャガマヨタマピザ(この写真はJunから提供)
IMGP8384-6-123s.jpg


Jun・yokoさんと、
昼間からビール片手にピザをほおばり、何だか贅沢~
お手軽に出来てこれだけおいしければ文句なし

サンディとソフィーは…

IMG_2350.jpg


もちろん、ふたり(2匹)はおやつを食べましたよ~
サンディはソフィーから「若牛のテール」分けてもらって大喜び
すごい勢いでかじっていました


いつもわんこの写真ばかり撮っているのでたまには一緒に写ろうよと、
yokoさんにお願いして撮ってもらいました

IMG_2374.jpg

なかなか正面を見てくれず、シャッターを切りまくって撮れたもの。
一緒に写っている写真てあまりないのでいいショットになりました

お料理って1人より2人で作った方が楽しい
Junお誘いありがとう~
また一緒に何か作ろうね
っていうか、お手軽レシピいろいろ伝授してくださーい


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:48  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

犬走る茶屋

最近、何だかパソコンの前に座る気がしなくて更新が滞っています。
これも一種の5月病でしょうか。。
いやいや単にめんどくさがりなだけですね
皆さんのブログはちょこちょこと読み逃げしていました~

サンディも私も元気です
先週はお仕事お休みも多かったのであちこち遊び歩いていました
その様子はまたぼちぼち更新していきます



5月14日(水)のつづき。


Transit Cafeを出て、Jun・ソフィーと一緒に犬走る茶屋さんへ行って来ました

IMG_2256.jpg


ボール遊びが大好きなソフィーは飽きることもなく
投げてー、走ってー、取ってー

IMG_2281.jpg

ソフィーがボールに追いつくとサンディもUターンして走って戻ってきます

IMG_2323.jpg

IMG_2292.jpg

すごく暑かったので、ソフィーは木陰で休憩したりしてました。
その傍でサンディは
「ソフィー、あそぼ!あそぼ!」
ってはしゃいでいるし

IMG_2274.jpg

ほんとに楽しそうなソフィー
サンディもソフィーとなら安心して遊ばせてあげられるし
その光景を見ているのも楽しい~

今日は、わっかくぐりも初めてできました
もちろん、間単にやってくれるわけもなく私の手にはおやつが

IMG_2342.jpg

IMG_2307.jpg

ソフィーもハードル飛びは余裕です
おもしろい様にピョ~ンって飛んでくれるし

IMG_2275.jpg

ツーショット。
微妙な距離は相変わらずです

IMG_2319.jpg

サンディが眺めている道向こうは海
今度は泳ぎに行こうね~、サンディ


腕に日焼け止めを塗るの忘れてて、こんがり焼けちゃいました
紫外線って怖いです。
帰宅してシャワーの時にビックリ
シャツを通り越して、キャミの型で背中も日焼けしていました
沖縄の陽射しってほんと殺人光線です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:32  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

Transit Cafe

5月14日(水)。

北谷町・宮城海岸沿いにあるTransit Cafeのモーニングで楽しい1日の始まりです


IMG_2238.jpg


ソフィー・パオくん・ようちゃんと待ち合わせ。

IMG_2246.jpg

IMG_2248.jpg

海を眺めながらのモーニングは気持ちよかった~

IMG_2244.jpg


時間が経つのも忘れて、楽しいおしゃべりに朝からモリモリ食べちゃいました


IMG_2253.jpg

こちらはお隣の席にいたダックスの姉妹・パールちゃんとティアラちゃん。
飼い主さんがお食事中もおとなしくしていておりこうさんでした


…って、サンディの写真がない
唯一撮っていたのがこれ↓
IMG_2242.jpg


写真、もっと撮っていたつもりだったのに…
みんなでモーニングなんて初めてだし、ロケーションの良さにうかれ、
うっかり足下を見ていなかった…
(この日のブログ、みんな同じかんじだったなぁ。。自分家のわんこの写真がなかったんだよねー


まぁ、とにかく素敵な一日の始まりでした

そう、まだ始まり

この後、
パオくん・ようちゃんと別れ、ソフィーと一緒に「犬走る茶屋」へ

前日にJunとLove Dog Cafe Milletさんで打ち合わせしていたのだぁ~


ちょっと記事が長くなりそうなので、その様子はまた後で。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:22  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

Wちょうだい v(^_^)v

5月13日(火)。

連休明け忙しかった仕事も今日で一段落。
Jun・ソフィーと一緒にLove Dog Cafe Milletさんに行って来ました。

DSC08168.jpg

ね~
サンディ、ソフィー大好きだもんね

DSC08174.jpg

こちらはサンディの大好きなスタッフのゆきのちゃんのわんこ
マルチーズのルカちゃんです

DSC08178.jpg

チワワのペルティーちゃんは今日が1歳のお誕生日なんだって
おめでとう~
今日は、ママがあちこち遊びに連れて行ってくれて、ここが4軒目だそう
楽しいお誕生日になってよかったね~、ペルティーちゃん

確か、ペルティーちゃんに初めて会ったのは2ヶ月の頃だったような…
時が経つのは早いなぁ。。

今日もサンディがガウガウしちゃったけど、
もう少し慣れたらきっと一緒に遊べるはず
これからもよろしくね



「ちょうだいポーズ」が板に付いてきたソフィー
今日はサンディと一緒にチャレンジです

DSC08170.jpg

ジャーキーの力は偉大です
微妙な距離ですが、同時にできました~
写真はオーナーのU-koさんが撮してくれました

今日も楽しいゆんたくタイムでした




帰りにペットショップに寄って、爪切りしてもらいました。
おかげでサンディはちょっとお疲れのようです     

DSC08181.jpg

いつもはクレートにはあまり入らないのですが、今は爆睡中

明日もソフィーとお出掛けです。
お天気もすごく良さそう
こんがり日焼けしそうだなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:37  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

感触

5月6日(火)。

連休最終日。

サンディを走らせてあげようといつもの原っぱに遊びに行ってきました。

IMG_2209.jpg

IMG_2216.jpg

いつものように走り回ってくれないサンディ。
足をヒョイヒョイあげながら変な歩き方をして、顔をこわばらせている…
ソロリソロリと歩いてきては抱っこーって。
ちょっと抱っこして、降ろしてみてもまた同じ。

ミツバチもたくさん飛んでいたので、
刺された?何か踏んでケガした?って思ったんです。

原因は…
前日の雨でまだ地面が湿っていたことでした

IMG_2212.jpg

いつもと感触が違うからイヤだったんだね
せっかく遊びに来たのにね~

ちょっと離れたとこのパーキングまで移動して
そこで離してみると…

IMG_2220.jpg

やっといつもの笑顔になり、楽しそうです

今度からは晴れた日に遊びに行かなくちゃ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:53  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

ばぁちゃんはバイリンガル♪

5月7日(水)。

ばぁちゃんのお誕生会は家でお留守番をしていたサンディ。
私達が遊びに行くと、ばぁちゃんは必ずサンディの姿を探します。

   「ダー、ウトゥムヤ?」
   (ねぇ、お供は?)

   「ヌーガ、イングヮーソーティクーンタンナー?」
   (何で、 犬連れてこなかったの?)


こんな感じです

私達に話しかけるときにはオール方言。
若者や子供達、そしてサンディには標準語。

ちゃーんと使い分けるすごいばぁちゃんです


IMG_2225.jpg

そうそう、ちゃんとお誕生日のお祝い言わなきゃね。

IMG_2228.jpg


サンディを抱っこできてとても嬉しそうなばぁちゃん
おやつをもらえてとても嬉しそうなサンディ
それを見てにんまりしている私です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:45  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

HAPPY BIRTHDAY

5月5日(月)。

今日はこどもの日。
我が家ではもう一つ大きなイベントがあります。

それは…

ばぁちゃんのお誕生日
満104歳になりました

ばぁちゃんの世代は数え年で計算するので
105歳のお誕生会です。


IMG_2171.jpg


IMG_2189.jpg


IMG_2194.jpg


ひ孫から手作りの「シーサー」をプレゼントにもらい
大満足のばぁちゃんでした

来年も楽しい誕生日を迎えられるように健康で長生きしてもらいたいです

EDIT  |  00:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

cafe

5月4日(日)。


昨日の続き。

午前早くに抜糸も済み、自宅に帰った後退屈そうなサンディ。
全快の報告も兼ねてLove Dog Cafe Milletさんへ行って来ました。

スタッフと久しぶりの再会。
超はしゃいでいました

おいしいコーヒーとおしゃべりの後は鯉のぼりの前で写真撮影


IMG_2150.jpg


IMG_2159.jpg


IMG_2162.jpg

そして、看板犬ののーまんとハルと一緒に


IMG_2154.jpg


ほんと楽しいよね~
また来週遊びに来ようね、サンディ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:58  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

抜糸

5月4日(日)。

無事に抜糸済みました~
これで全快です

2日ほど前からガーゼは剥がれていたのですが
傷口に炎症がなければ舐めていても大丈夫とのことだったので
そのまま様子を見ていました。


病院嫌いなサンディ、診察室に入ると何かを察したのかしがみついて落ち着かない。
まずは体重測定。
台に降ろしても飛び降りそうな感じでビビりまくっているし…
先生に、「ちょっと外で待っていて下さい」って言われてしまいました
こういうときに「しつけ」が完全ではないことがわかるんですよね。。

体重は手術前2.85㎏でしたが、今回2.6㎏と減っていました。
今が理想の体重かな…ちょっとウエストが細いような気もしますが。
よく避妊手術をした子は肥満になりがちと聞くので
急激に太らないように気を付けて管理してあげないといけませんね。

さぁ、いよいよ抜糸です。
診察台の上であおむけ…なんてサンディにはとても無理。
なので、先生にお腹を向ける体勢で抱っこ。
それも嫌がっていましたが、後は観念しておとなしくしてくれました。

釣り糸のような透明~銀色の硬い糸だな…なんて思っていたんですが
抜糸した物を見てみると、細いワイヤーでした!
糸を咬みちぎるわんこも多いそうで、ワイヤーを使っているんだそうです。
2㎝くらいの傷を4針縫われていました。

無事に抜糸できて良かった~




病院の帰り道、北谷までちょっとだけドライブしました。


ホームセンターに行きながらアメリカンビレッジをお散歩


IMG_2139.jpg


IMG_2138.jpg



陽射しも強く地面も熱い感じ。
あまりサンディを降ろせなかったので砂辺の堤防へ行って帰宅することに。


IMG_2141.jpg


IMG_2148.jpg


暑かったけど、楽しかったね~サンディ
やっぱりお外が大好き
表情が一段とよくなりました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:05  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

術後9日目

5月3日(土)。

すっかり元気になったサンディ
お天気も良いのでベランダで日光浴です


IMG_2116.jpg


いよいよ明日は抜糸。
病院を嫌がり、診察室に入ると落ち着きなくしがみついてくるので
スムーズに処置できるのかちょっと心配。。
まぁ、たくさんのわんこ達を診ているから
その辺はテキパキと処置してくれるんでしょうが。
おりこうさんにしてくれると嬉しいんだけどなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:55  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
