02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

ヒート

3月20日(木)。

この日、サンディ2回目のヒートになりました。
やはりだるそうにしています。


DSC07889.jpg


DSC07893.jpg

人間と同じようにわんこもだるいんですね…
腰のあたりをさすってあげると気持ちよさそうに目を細めています。

前回と違うのが、だるそうにしているんだけど元気と食欲はあるようです。
出掛ける準備を始めると、仮病だったかのように表情が変わります

サンディお散歩行こうか~

って声をかけると…

DSC07895.jpg


お散歩は楽しいもんね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:11  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

おいかけっこ

3月20日(木)春分の日

今日は主人の仕事がお休みだったので、公園へ遊びに行ってきました。
例の自称ドッグランです


IMG_1629.jpg


今日も誰もいなくて貸し切り
サンディとても嬉しそうです


IMG_1634.jpg


IMG_1635.jpg


おいかけっこもたくさんしましたよ~


IMG_1630.jpg


IMG_1632.jpg


主人とサンディ、楽しそうにに走っていました
私はカメラマンです


IMG_1637.jpg


野球ボールが転がっていたので、ちょっと拝借して。。
サンディ、いくよー
ってボールを投げると必死で追いかけていきます。


IMG_1676.jpg


IMG_1677.jpg


IMG_1679.jpg


捕まえるまではよかったのですが…持ってこない
実はサンディ、他の犬や人の匂いがついたボールやおもちゃでは遊んでくれません。
他のワンコを触った後は、触られるのも嫌がることがあります。
なので、今日のボール遊びも1回で終了

天気は良かったのですが風が強く、少し寒かったので30分ぐらいで切り上げることに。


IMG_1641.jpg


ほんと、楽しかったね~
サンディもとても満足そうです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:29  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

ドッグショー

3月16日(日)。

今日は西原マリンパークでドッグショー(沖縄中部愛犬クラブ展)があると聞き、Junとyokoさんと一緒にお出掛けしてきました。
いつもならソフィーも一緒なのですが、小腸イレウスで昨日opeをして入院中。
状態もいいようで、明日には退院できそうとのこと。
ソフィーがいなくて、何だか物足りない感じでした。
早く元気になってまたお散歩に行けるのが楽しみです。

天気もすごく良く、まるで夏のような陽射しで暑かった。

例の如く人見知り・犬見知りのサンディはたくさんの人・犬にちょっとビビリ気味。
チワワのペルティーちゃんやヨーキーのクッキーくんにも会えたのですが、後ずさりしてました。
助けて~って感じで、抱っこー!の合図ばっかり。
おかげで写真もあまり撮れませんでした。
ちょっとだけyokoさんにサンディを抱っこしてもらって写真撮しました。


DSC07853.jpg


DSC07852.jpg

近くのテントにいたボリゾイ見てちょっとびっくりしたかな。
ボリゾイってほんとおっきいですよね、思わずみとれてしまいました。


DSC07857.jpg

このミニピンは何かのチャンピオンらしく、見本犬らしい。
でもこれ、人間がメインの写真のようですよね。
何枚も写真を撮ったのですが、人間の足しか写らない
3犬種ぐらい紹介していましたが、写真撮るのあきらめました
もっと腕みがかなきゃ…


DSC07864.jpg

会場に行くのが遅かったので、ヨーキーの部は終わっていました。
これはチームコンテスト?(何て言っていたか忘れちゃいました)の出番を待っているヨーキー。
きれいなコートです。これが、ヨーキーの魅力なのかな。。
ショー用のヨーキーはみんな小さかった。
1.5㎏ぐらい?サンディの半分ぐらいの大きさがほとんど。

でも、やっぱりうちの子がかわいいって思っちゃいます←親バカです


DSC07863.jpg

こちらはクッキーくん
久しぶりに会ったクッキーくんは少し毛が伸びていました。
人なつこくて、おりこうさんです。


グラウンドのまわりを散歩していると、いいもの発見!


DSC07869.jpg

トロフィーはありませんでしたが、
サンディにもチャンピオン気分を味わってもらいました


やっぱりヨーキーはかわいい。
早く多頭飼いできる日がくるといいなぁ。



今日のおまけ。
DSC07870.jpg

帰り道、空を見上げるとパラグライダーが。
こんな天気のいい日はすごく気持ちがいいんだろうな~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:57  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

チェーンメール

一昨日携帯にこんなメールがまわってきました。





Subject:お願いします

いろんな友達や先輩、後輩、知り合いに回してあげて下さい!!犬貰える人連絡下さい
知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手がなかったら保健所行きになるそうです飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
急ですが15日までらしいので超至急です
ちなみに血統書つきで、無料です
ヨークシャテリア
♂1匹 ♀1匹
コーギ ♀2
コッカ ♂1 ♀2
シュナウザ ♂1 ♀1
ケアン ♀1
スピッツ ♀1
ワイマラナ ♀2
柴犬 ♂1 ♀3
シェルティー ♂3 ♀1
パピヨン ♂2 ♀2
チョコラブ ♀1
ダックスフンド
♂4 ♀8
出来れば早急に回してください。
保健所行きに
なってしまうので、協力宜しくお願いします。
連絡先***********
高○ ○○。
メールが回ってきた人に直接でもかまいません。
大切な命を守ってあげたいので協力してください。お願いします 






このメールをみたら、処分されてはかわいそうって誰だって思いますよね。
連絡先とお名前もちゃんと記載されていましたから信用してしまいました。

私がヨーキーを飼っているのを知っている友達から連絡が回ってきました。
しかも3件も。
結構たくさんの方に回っている感じ。

まだ残っている犬がいるかはわからなかったのですが、
とりあえず、飼い主が決まるまでの一時預かりでも…と思った私、お電話しました。
何回かかけたのですが携帯電話会社の留守電になっていて、メッセージも件数が多く預かれないとのこと。(←これは後になって幸いしました)

きっとこのメールを見てたくさんの方がお電話しているんだなぁ。
なら、もう貰い手も全部決まったかも。。
って、勝手に思っていたのです。



…しかし


またまたこんなメールが回ってきました。





先ほどのペットの件のチェンメは広島発信の迷惑チェンメですので回すのはヤメて下さい
もし、その番号かけたら振り込め詐欺にあったりするそうです。
ある人は詐欺にあってかなりショックをうけているので皆でこれを送って下さい。
本当に遅くなってすみません。






このメールが来て、呆然としてしまいました。

こんな人の心を弄ぶ事があっていいのーーー???
って一人憤慨してしまいました。

信じた私っていったい…
それとも騙される私がおかしいのかなぁ。
2通目のメールこそ嘘であって欲しいと思ってしまいます。。


皆さんもこういうメールにはお気を付け下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

復活!

3月11日(火)。

久しぶりのブログです。

先月末から仕事も忙しく、ずーっと風邪をひいては治りと繰り返していました。
皆さんのブログは読み逃げしておりました
先週末やっと症状も落ち着いてきたので、コメントのお返事もしなきゃ~って思っていた時に
ばぁちゃんが入院
付き添いしたりでなかなかパソコンに向かう時間もありませんでした。
遊びに来てくれた皆さん、ごめんなさい。お返事も書かずに失礼しましたm(_ _)m

何しろ103歳のばぁちゃんが入院すると心配で。。
出血性十二指腸潰瘍で極度の貧血になっておりました。
(ヘモグロビンの数値が正常値の半分以下でした)
受診が遅れていたら大変なことになるとこでしたよ~
当の本人は自覚症状もなく、「どこも痛くないからお家に帰りたい」って言うし。
でも、ちゃんと治療して本日無事に退院できたので良かったです
やっぱりうちのばぁちゃん不死身です
もっともっと長生きしてもらいたいな


DSC07532.jpg


サンディは元気です
いつもよりお留守番が長かったりで、かなり寂しい思いをさせてしまいました。
ちゃんとトイレはわかっているはずなのに、当てつけのように玄関におしっこやう○ちがしてあったり
病院から帰ってきて玄関を洗ったりと主人も私も大変でしたが、今は通常の生活に戻ったので一安心

今日は久しぶりにお散歩にも行けて満足そうでした
ばぁちゃん家にも遊びに行っておやつももらい、大喜びのサンディです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:41  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
