01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

パンダ~☆

ぱんだパンダちゃんに変身です


DSC07795.jpg


ペットパラダイスのなりきりパンダ
まるで、パンダをおんぶしているよう
なかなかかわいいです(←相変わらず親バカ)

義母に「またサンディで遊んで~」って言われちゃいました

確かに…でもかわいいし、楽しいし。。


DSC07805.jpg


お顔の部分がフードになっていて、被せると固まっちゃいます


DSC07804.jpg


すぐにブルブルってしてフード外しちゃいました
そしてこの笑顔
「おとなしくモデルになったんだからおやつちょうだい!」と催促中です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:55  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

びわ

主人の実家にあるびわの木。


DSC07755.jpg


毎年たくさんの実を付けますが、小鳥やこうもりに食べられちゃって私達の口にはいるのは少しだけ。
実にビニールをかぶせても小鳥たちはそこにおいしい実があるのを知っていて、袋を破って実を食べてしまいます。
おばあちゃんは「鳥と半分コさ~」と言って笑っています


今年もたくさんの実を付け、少しずつ熟してきました。


DSC07785.jpg


今日、義父が熟した実を収穫していました。
初物のびわ。
甘くておいしいんですよね~

みんなで味わっていると…


DSC07786.jpg


DSC07787.jpg


いつもの如くあつーい視線が
びわを食べている私達に釘付けです。

みんながおいしそうに食べているから、やっぱりサンディも食べたい!ってなるんですよね。
そしてお得意のおねだりポーズ。


DSC07789.jpg


ちょっとちぎってあげると、大喜び。
結局2個分くらい食べちゃった…糖分とりすぎかな?

果物ってやっぱりあげすぎは良くないんだろうけど、どのくらいなら大丈夫なのかな?
食べていい物いけない物と量…あんまり知識がないんですよね。

サンディのためにも、本でも買って勉強しないとな~と思った私です。
お薦めの本があれば教えてくださーい。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:55  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

さくら

2月24日(日)。

今日は朝からいいお天気
お散歩しながら主人の実家へ遊びに行ってきました。

桜がほぼ満開です


IMG_1616.jpg


DSC07746.jpg


IMG_1613.jpg



春だな~って感じるときですね


写真を撮っていると…


IMG_1625.jpg


かわいいお客さんです鳥


家の中より外の方がぽかかと気持ちがいい


DSC07765.jpg


サンディも気持ちがいいみたい
ほえ~~ってしてました


DSC07767.jpg


皆さんの地域でもそろそろ桜の咲く頃でしょうか…


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:03  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

無農薬野菜

先日実家に遊びに行った時に、父が作ったお野菜もらってきました


IMG_1578.jpg


キャベツと島人参にんじん
葉野菜にはたま~に小さな青虫あおむしがいますが、安全な証拠ですね


あれ?何だかサイズが…??


って思いましたか?



実は…


IMG_1577.jpg


ミニミニキャベツとミニ島人参でした~

こういう規格…というわけではなく、あまり(というか全然)大きくならなかったみたいです
これはこれでかわいいです
無農薬なので安心安全おいしいし


IMG_1575.jpg


サンディのご飯にも混ぜてあげるからね~

こういうお野菜を分けてもらえるのはとてもありがたいです。
世間では中国製の製品の話題でもちきりだし…
お野菜でも何でも安心して食べられるようになるといいんですけどね。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:37  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

cafe leaf moon

2月14日の続き。


無事たどり着きましたcafe leaf moon

illyのコーヒーを取り扱っているお店です。
店内は家具もおしゃれですごく雰囲気のいいお店でした。
コーヒーが好きな方にはとても嬉しいお店です

Dog Cafeではなくわんこ同伴OKのお店なので、わんこメニューはありませんがお水を出してくれました。


ちょっと前に、Love Dog Cafe Milletで会ったチワワのペルティちゃんも遊びに来ていました


DSC07702.jpg


ソフィーはしっぽぶんぶん振りまくって上手に挨拶していました


DSC07704.jpg


それを遠目に観察しているサンディ


DSC07705.jpg


ペルティちゃんが挨拶しに来てくれても
ガルルルル… ヴヴヴ…
って唸ってばっかり
ソフィーみたく挨拶できたらいいのに。。


ちょっとお腹も空いていたので私はパニーニセット、Junはニョッキセットをオーダー


DSC07710.jpg

  ◇Panini◇

DSC07712.jpg

  ◇Gnocchi◇

いい香りにサンディは釘付け。
覗きに来たペルティちゃんも気にならない様子


DSC07722.jpg

  ◇Standard cafe・Chiffon cake・gelato◇

このセットで、950円
なかなか安くて、お味もGOOD
Junも私も大満足、かなりいい感じでした


DSC07724.jpg


サンディったらずっとお願いポーズでアピール
みんなおいしいの食べているから仕方ないか…
持ってきたおやつをあげてちょっと落ち着いたかな。


お腹もいっぱいになってまったりくつろいでいると…


IMGP6908-5s.jpg


DSC07725.jpg


隣の席からペルティちゃんが覗いてる~
ちょこっと覗いている姿がかわいかったです


DSC07726.jpg


オーナーさんからこんなプレゼントも
カメラのお仕事もしていらしたそうで、ソフィーとサンディの写真も撮ってくださり、
お店のロゴ入りでプレゼントしてくれました
どうもありがとうございました~


DSC07727.jpg


こちらは看板犬のルナちゃん
人間は苦手みたいだったけどわんこは大好き。
みんなにも上手に挨拶してました。
…サンディは吠えまくっていましたが


DSC07723.jpg


お店の向いにはすっごい広い原っぱが広がっていたので、お散歩して帰ることに。


DSC07729.jpg


ソフィーもサンディもすごい勢いで駆け出しました
もちろん私達も


DSC07736.jpg


DSC07740.jpg

防風林を越えるとビーチにも行けるそうですが、だんだんと暗くなってきたので今回はここまで。

すごく楽しい一日でした
また晴れた日に行ってみようと思います、今度はビーチまで


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:48  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

恩納村へGO!

2月14日(木)。

午後からお友達のJun・ビーグルのソフィーと一緒にお出掛け
午前中はお天気が良かったので宜野湾海浜公園へお散歩に行く約束をしていたのですが、
約束の時間から急に天気が悪くなり、雨まで降って着ちゃって

急遽ドライブに変更
前から行ってみたかった恩納村にあるCafe Leaf Moon 目指していざ出発


DSC07690.jpg


行く方向のお空は明るいから、向こうはお天気いいかも~


DSC07691.jpg


Junがちょっとお外に出るとソフィーも窓の外に釘付けだね
すぐに戻ってくるよ~


恩納村に入った頃からサンディがおトイレに行きたいらしく、車の中をそわそわ…
途中で銅像みたいなのがあるとこがあったのでそこで小休憩。


DSC07693.jpg


国定公園って看板もありましたが、何の銅像かは??

DSC07697.jpg


こんな鐘もありました。
一応ならしてみたりして。
結構大きな音がして(当たり前だよ)ソフィーもビックリしてたね~


DSC07694.jpg


雨は降っていませんが、曇り気味。
海も見えたし、ちょっとした気分転換でした


DSC07701.jpg


ワンたちのトイレも済み、cafe探しながらドライブ。

でも、ルネッサンスホテルまで来てしまった。
どうやら通り過ぎたようです

サンディのトイレに気を取られて見過ごしたようで。。
ルネッサンスのホテルマン(って言うのかしら?)にcafeの場所調べてもらって、
来た道を戻ることに。

…と言うことで、長くなりそうなので続きはまた明日


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

バレンタイン

2月14日(木)。

バレンタインデー
女性が男性にチョコをあげて思いを告げる日。

一昔前はそうでしたね~。
もちろん今もそうですが、他にも色々ありますね。

義理チョコ、友チョコ、逆チョコ…もっとあるかな?
逆チョコっていうのは今年初めて聞きました。
→逆に、男性が女性へチョコをあげて思いを告げるらしいです。


本命チョコに加え、義理チョコ用に先日作った生チョコ、また作りました


チョコ


100均でこんなかわいいラッピングの箱買ってきました~
ちょっとグレードアップしたように見えますね


義父や、実父、弟、甥っ子。
みんなの分ちゃ~んと用意しました。


もちろん主人にも用意していたのですが…
このところ仕事が立て込んでおり、毎日午前様。
しかも、土日もありません
13日の帰宅は午前5時(正確には日付が変わっているので14日)
そんな日でも7時には起床してまた出勤していきます。
約2時間の睡眠って…

そんな感じなので、出勤前に「これ作ったの」なんて渡しても、
気分悪くてそれどころじゃない…なんて事に。
仕方がないね

かわいそうです。
もう少し休む時間ができるといいな。。


DSC07594.jpg


こんな時だからこそサンディから癒しをたくさんもらってね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:00  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

DOG CAFE

2月12日(火)。

お仕事が休みだったので、Love Dog Cafe Milletさんへ行って来ました

バイト生のYちゃんがいて、サンディ大興奮でうれションするし
なぜにそこまで?っていうくらい大喜びするんです。。


DSC07675.jpg


「シー・ズーようとの沖縄暮らし」のようちゃんも手作りのお洋服着て遊びに来てたんだけど、写真撮るの忘れました
ようちゃんのママさんも洋裁が上手で、この日のニットのスカートもカラフルでかわいかった~

以前は他のわんこをかわいがっても知らん顔していたのに、ようちゃんを抱っこするとやきもち焼いてちょっとだけ吠えていたサンディ
ようちゃん、びっくりさせちゃってごめんね。
これからも仲良く遊んでね~

それから…
明後日はバレンタインなので、オーナーさんのお父さん(主人の叔父)にも先日作ったチョコをお裾分け。
小さな贈り物だったけど喜んでもらえて良かったです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:37  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

生チョコ作り♪

2月11日(月)。

今日はお友達のJunの家で生チョコアップロードファイル作りをしました

ちょっと遅れて行ったら、Junが既にバットに流し込んで冷蔵してくれていました
(ごめんね~、遅れちゃって
形成作業からの参加です


DSC07650.jpg

キッチンに立っている間中、ソフィーもサンディもず~っと足下でウロウロ。

これだけは絶対に落としませんよ~
チョコは食べたらダメなんだよ~
って言いながらの作業でした


DSC07652.jpg


チョコ作りの間、yokoさんがサンディも一緒に遊ばせてくれました
サンディはyokoさんも大好きなので、名前を呼ばれると飛んで行ってお顔をペロペロ
かわいがってくれる人は良くわかっているんですよね~



DSC07653.jpg


        ↓ ある程度チョコが固まったので


DSC07656.jpg


        ↓ 小さくカットして


DSC07658.jpg


        ↓ ココアをまぶします


DSC07657.jpg


          できあがり


DSC07663.jpg


これは「抹茶」バージョン。

私は抹茶が苦手なので、食べませんでしたが…
ちょっと苦めだった模様です


チョコはブラックとビターを使ったので、甘すぎずおいしくできました

結構簡単に出来たので、家族に渡す義理チョコもまた作ってみようと思います
今は、100均で包装もかわいいのあるし、既製品を買うより安上がりだしね


DSC07659.jpg


おまたせ、終わったよ~


DSC07662.jpg



ソフィーとサンディにもおやつあげて、リビングでまったりおしゃべりタイム。
一人で作るチョコよりも、一緒に作るとやっぱり楽しい

おしゃべりしてあっという間に時間も過ぎていきました。。


DSC07668.jpg


帰宅して、ご飯を食べたサンディはもうおねむのようです
今日も楽しかったね、サンディ

yokoさん・Jun、おじゃましました~
いつもありがとね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:22  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

手作りわんこ服

久しぶりにわんこ服作りをしました。

我が家にはミシンがないのでもちろん手縫いです。
HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~」のハナオンマさんみたいに上手ではないけれど、ちょっとだけお披露目したいと思います


まずは過去作から…


DSC07645.jpg

第1作目は、サンディが6ヶ月の頃作りました。
初めてのわんこ服作りだったので、失敗してもいいように私のお古のTシャツのリメイク。
仕上がってみると丈が短かったので、後から生地を継ぎ足しました。

第2作目もリメイク。
型紙通りに作ったのですが思ったより窮屈だったので、一回り大きく作り直したのが第3作目。


そして、今回作ったのがこちらです。

       ↓


DSC07644.jpg

第4作目はプライスダウンしていた300円の子供服Tシャツをリメイク。
ちょっと男の子っぽいかな~と思ったのですが、まぁ練習を兼ねて。

それと平行して作った第5作目のセーター。
袖無しなので結構簡単に出来ちゃいました。
…ただ、ほどいた毛糸で編んだので思っていたよりも目が不揃いなのがね
スチーム当てたら良くなるかしら。。


それでは、モデルさんに着てもらいましょう


DSC07638.jpg


DSC07642.jpg

丈も長めに仕上がったので、私的には満足かな


DSC07640.jpg


お洋服を着るとお外に行けると思っているサンディ。
今日は久しぶりに雨が上がっていたので、出来たてのセーターを着てお散歩してきました

短い冬だけど、寒い日も暖かいセーター着てお散歩できるねサンディ


手縫いでちくちく縫うのはなかなか根気がいりますが、わんこ服作りは楽しい
ますますミシンが欲しくなった私です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:58  |  手作りわんこ服  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

かたぐるま

主人が大好きなサンディ。
お仕事が休みで主人が家にいると、べったりなんです

嬉しい反面、ず~っと付いてまわるので「俺、何も出来ない…」とぼやいたりもしますが

私が抱っこして主人のそばを通ると、主人のもとへ行こうと必死です。
後ろからおんぶみたいにくっつけてみると…

よじ登って、うまいぐあいにかたぐるまに~


DSC07563.jpg

得意げな顔してますね~
主人のもとに行けて嬉しいのと、高いとこも大好きだしね


DSC07564.jpg


DSC07567.jpg


怖がる様子もなく、部屋を見下ろしていました。
よかったね~、サンディ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:42  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

旧正月

DSC07601.jpg

主人の実家の玄関先にある椿が満開です。



2月7日(木)。

今日は旧暦1月1日、旧正月でした。
主人の実家もお客様は来ませんが、お供え物をします。

果物やクワッチィー(=ご馳走)。
天ぷら、三枚肉や赤肉の煮付け、ミミガー、レバー等。
地域によって内容も違うのかも。。



DSC07613.jpg

おばあちゃんに抱っこされているサンディ

サンディが来るとおばあちゃんはすっごく喜んでくれます
やっぱり癒し効果があるんですよね~わんこって


DSC07614.jpg



DSC07615.jpg



DSC07618.jpg

たくさんレバーも食べられたし大満足のサンディです


今日はお天気も良かったので、沖縄市コザ運動公園にもお散歩に行ってきました。
毎年「広島東洋カープ」がキャンプを行なっています。

野球のことはあんまりわからないので選手が通っても誰?って感じでしたが
追っかけなんでしょうか、色紙を手にサインをもらっている方も結構いました。

せっかくキャンプに来ているのだからお天気が続くといいんですけどね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:43  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

退屈な日々

このところお天気が悪く、お散歩にも行けない日が続いています。
サンディは少々退屈気味

DSC07576.jpg

『お散歩行きたいの…

お天気悪いからお外に行けないんだよ~
ごめんね、おもちゃでたくさん遊んであげるからね


皆さんは雨の日でもお散歩に行きますか?
その都度お風呂にも入れているのかな…


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:02  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

ダイエット中

1月31日(木)。
今週はお天気が悪い日が続いています。
今日も雨。。

家で退屈しているサンディを連れてLove Dog Cafe Milletさんへ行って来ました。

DSC07584.jpg



このところ他のわんこに対して吠えることが多くなってきたような感じがします。
今までは他のわんこが近づいてくると私の膝の上に避難していたんだけどなぁ。
おとなしいわんちゃんにも吠えちゃってびっくりさせちゃうんですよね。。
1歳半になり、我がでてきたのでしょうか?
でも威嚇したり嫌がって吠えているというより、あそぼう~って感じに見えるので、
喜ぶべきなのかな?


DSC07591.jpg

私は“カフェモカ”、サンディは“おとうふだんご”でおやつタイム


DSC07588.jpg

あっという間にお豆腐を食べたサンディ、今度はジャーキー狙っています


DSC07586.jpg

サンディは今ダイエット中でおやつの量を減らしているので、
目の前にあるジャーキーを必死でおねだりしていました

11月にかかりつけの動物病院へ行ったときに、「400~500g位減らしましょうね」と
担当の先生に言われてしまいました
それからおやつの量を減らし、フードもライトに切り替えています。

約2ヶ月でやっと100g減りました!
一応ダイエット成功しているようです

ナイスバディー目指して頑張るぞ~(←私もね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:50  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | HOME | 
