11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

Merry Christmas☆

メリークリスマス☆


皆さん素敵なクリスマスを


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:09  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

トリミング♪

12月23日(日)。
日の出の時間もだいぶ遅くなってきました。
だいたい7時30分頃に太陽が顔を出してくるようです

IMG_1434.jpg




昨日12月22日は冬至。
沖縄では冬至の日に仏壇にお供え物をします。
炊き込みご飯で、トゥンジージューシーと言います。

他県でもこのような風習はあるのでしょうか。。



さて…
冬に向けてコートを伸ばしていたサンディですが
やはり、途中で断念してしまいました
で、今回もcut one Le Chienさんに行って来ました。


IMG_1430.jpg

カット前
…何だかチューバッカーのようなお顔


IMG_1443.jpg

カット後
今回は、
おでこの毛を結べるように伸ばすことと、
お顔周りを少しスッキリめにしてもらいました。

またまた、親バカまるだしですがかわいく仕上がったと思います
お仕事に出ていた主人にも“かわいくなった”と好評でした。


IMG_1452.jpg

『どう かわいくなったかな~


とってもかわいいよ、サンディ(←ほんとに親バカ
って、おとなしくできたサンディをたくさん褒めてあげました
気疲れしたサンディは爆睡中です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:59  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

☆★クリスマスカード★☆

12月21日(金)。
今日は模合い仲間のMさんと一緒に
Love Dog Cafe Milletさんへ行って来ました。
Mさんは短大の同級生で前にヨーキーを飼っていたことがあり、
サンディをとてもかわいがってくれます
例の如く、人見知りするサンディは興味を示しながらも
私の膝の上でほとんどの時間を過ごしてしまいましたが…


クリスマス目前で、店内もツリーをはじめかわいい小物もたくさん飾ってありました

DSC07359.jpg

お決まりの記念撮影


先週に引き続きトイプーのボブちゃん・デュランくんも来て、
みんなでワイワイわんこ話で盛り上がっちゃいました


DSC07352.jpg

ボブちゃん

DSC07355.jpg

デュランくん


DSC07375.jpg

そして、今日はオーナーさん手作りのカレンダーをお土産に頂きました
もちろんモデルは看板犬のタイニー・のーまん
1月ごとのカレンダーで、その月にちなんだ写真を載せていて
すっごく味のある一品です


…それから…


DSC07366.jpg

何と、サンディのクリスマス・ポストカードも
なかなかかわいくできていますよね(←親バカ)

看板犬のポストカードに混じって販売されています
Mさんもボブちゃんのママもサンディのカード買っていってくれました

何だか嬉しい私です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:42  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

バナナ

盗難事件が相次いだ主人の実家にあるバナナの木バナナ

DSC06490.jpg

今回は無事に立派な実を収穫できました


DSC07303.jpg

すごく甘みがあっておいしいんですよ


DSC07308.jpg

『おいし~の?早く食べよ~

って顔してるけど、サンディはバナナ食べないのよね…。
果物は大好きなんだけど、みかんとバナナはお好みではないらしい。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:24  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

少しずつ…

12月13日木曜日。
今日もミレットさんへ行って来ました

お隣の席にトイプーのボブちゃん・デュランくんがいたのですが、
例の如くサンディはテーブルやソファーの陰から見ているだけ。
もうちょっと触れ合ってくれたら良いんだけど…無理強いはできないし
社交的なわんちゃんが羨ましい。

以前、しつけ教室の先生に聞いたところ、
嫌がっているわんちゃんに無理矢理慣れさせようとしては逆効果だと言っていました。
トラウマになって余計恐がりになったりすることがあるとか。
なので、徐々に人慣れ・犬慣れしてくれるといいなぁって思っている私です
少しずつでも…ね、サンディ


IMG_1403.jpg


この日も大好きなYちゃんが出勤してくると、すっごく喜んで飛び跳ねていました
もう、Yちゃんが喋れないくらいお顔をペロペロ
いつも激しくてごめんねYちゃん
でも、こんなに喜んでいる姿を見ていると、何だか私も嬉しくなっちゃいます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:41  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

冬??

12月12日水曜日。
気温25℃のぽかぽか陽気。
っていうか、ものすごく暑かった
長袖のTシャツ着て出掛けたのですが、車内は蒸し暑くクーラーつけてました。
半袖で歩く人も多かったし、12月とは思えないお天気でした。


空を見上げると、うろこ雲(巻積雲)が一面に広がっている。
もこもこと羊が群れをなしているよう。。


IMG_1391.jpg



IMG_1394.jpg


お留守番していたサンディもベランダで日光浴
気温は高かったのですが雲が多く、日陰になっていて風が気持いい


IMG_1392.jpg


前回トリミングしてから約4ヶ月。
だいぶ毛も伸びてきてボサボサになってきたサンディ。
冬モードで少し伸ばそうかと思っています。
でも、このボサボサはあり??
伸ばすことを前提にちょっとだけ整えた方がいいのかな…?

う~ん、どうしたらいいものやら…悩みます。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:59  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

待ち人

いつも遊びに行くDog Cafeには、サンディの大好きなYちゃんがいます。
Yちゃんはバイト生で夕方6時からの出勤なので、
サンディは今か今かと玄関の方ばかり気になる様子。

DSC06954.jpg

『今日はお休みかな…


DSC06960.jpg

ドアが開く度に…

『誰か来た Yちゃん

って感じです


DSC06956.jpg

大好きなYちゃんに毎日会いたいサンディです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:15  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
