09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

それ…赤ちゃん??

DSC04418.jpg

めずらしい色のハイビスカスが咲きました


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜



先日、偽妊娠のことを載せました。
その後、嘔吐もなく元気でいつものサンディだったのですが…
一時引いていたおっぱいの腫れもまた腫れてきました。
そして…わずかに母乳もでている
ずっと出ているわけではなく、乳首の周りでテカテカ乳液が固まっている。

よく、ぬいぐるみを我が子と思いお世話をするという話は聞きますが…
サンディの場合、ぬいぐるみではなく、
ピンクのたまごちゃん”がそうみたいです

他の色のたまごちゃんを見せても反応はなく、このピンクのたまごちゃんは寝るときにはベッドの上へもくわえて持ってきます。
別の部屋にいると、思い出したように探しに行って持ってきて、目の届くとこに置いている感じです


DSC06714.jpg

DSC06717.jpg


そのうち手足が生えてくるのかもよ?
ってカフェのオーナーさんにも言われちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:21  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

浜比嘉島 

10月11日木曜日。
今日はお友達のJunと旦那様のYokoさん、そしてソフィーに誘われて、
久しぶりに浜比嘉島に行って来ました。
Junが大好きなサンディ、姿を見るや否や大興奮
みんなでおしゃべりしながら出発


DSC06691.jpg

ドライブが好きなサンディは道中、窓からの景色を楽しんでいました


DSC06694-2.jpg

お昼頃行ったのですが、思っていたより暑くもなく、平日なので人も少ない。
周りを気にせず遊べました


DSC06693.jpg

『うみだ~


久しぶりだけど、サンディ泳いでくれるかな?
と思いながら私が海へ入っていくと…


DSC06696.jpg

DSC06698.jpg

DSC06701.jpg

DSC06699.jpg

すぐに私のとこまで犬かきで泳いできて、Uターン!
また泳いできてUターン!
上手に泳いでました


DSC06702.jpg

慣れてはいるもののソフィーが近くに来ると、しっぽが
いっつも元気だし、テンション高いからねソフィー


DSC06704.jpg

木陰で休憩中。。


DSC06706.jpg

『泳ぐのは飽きたなぁ

DSC06711.jpg

『サンディどこ行くの?』

DSC06710.jpg

『岩場を探検 『探検探検

DSC06708.jpg

『rieそろそろ帰ろうよ~

今日もたくさん遊んだね~
またお休みの時に来ようね


DSC06703.jpg

今月もまだまだ海水浴はできそう
海水もぬるかったし。。
昼間でもそんなに暑くはなかったので、今が遊びに行くにはいい時期かも。

Jun・Yokoさん・ソフィー
今日はありがとね
また誘ってねー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:04  |  おでかけ☆海  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

元気になりました♪

20071008224037.jpg

『ご心配おかけしました あたし元気になりました~
 昨日はきつかったけど、もう大丈夫です
 今日はたくさん遊んだし、ご飯もたくさん食べたよ



とんだ連休でしたが、症状も1日のみで治ってくれホッと一安心です。
ほんと、お騒がせしました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:50  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

注射(>_<)

10月7日日曜日。
今日は朝からパタパタ。。

今思い返せば、2週間ほど前からちょっと様子が変だったかも…
起床時に、吐き気を催すことが2~3回。
いずれも、1回のみで胃液のみちょこっと嘔吐。
その後は元気ないつものサンディだったので、毛玉でも吐きたいのかな?ぐらいにしか思っていませんでした。

金曜日。
トイレシートにおしっこした後に、私の膝の上でも失禁!
っていうか、ちょっとずつ尿漏れしているかのような…
10分ぐらいしてそれも止まっていたので膀胱炎かな?とか思いながら様子を見ることに。

土曜日。
夜の9時過ぎ頃に、陰部が一部腫れているのに気づきました。
先っちょが虫に刺されたように赤く腫れていました。
やっぱり、膀胱炎?ばい菌が入った?
念のため、明日病院へ行ってみよう…

そして、今日。
明け方から嘔吐が4回。
そして、耳と腹部に蕁麻疹!
陰部もおっぱいも腫れているし、熱っぽいし、元気もない。
で、病院へ行って来ました。

診断は…
・偽妊娠(いわゆる想像妊娠)
・蕁麻疹(原因不明)

アレルギーは原因を特定するのはやっぱり難しいみたいですね。
偽妊娠による体調の変化も関係しているかもとの事でした。

内服薬はなしで、抗ヒスタミン剤(アレルギーを抑える薬)のお注射をしてもらって帰ってきました。

帰りの車の中でもぐったりして、顔も蕁麻疹が出て皮膚に赤みと腫れが少し出てきていたので、心配でした。


DSC06498.jpg

『気分が悪いの…

DSC06499.jpg

『おしりにチクってされたの
 痛かったけど、頑張ったから元気になるんだって


夕方までは絶飲食とのこと。
朝からお水もほしがる様子はないので心配なんですが。。


DSC06500.jpg

DSC06501.jpg

『お外に行きたいな…』


DSC06502.jpg

気分転換にベランダで風に当たって…


DSC06508.jpg

『お騒がせしました。だいぶかゆみも治ってきたみたい


帰宅してからしばらくは眠っていたサンディですが、
お注射して1時間ほどで蕁麻疹も引いてました。
だんだん元気も取り戻してきて、
夕方になるとお腹も空いてきたらしくおやつの要求も
やっと一安心したところです。
お夕飯もいつもより量は少な目にしましたが完食
よかった~


偽妊娠ってどれくらいでおさまってくれるのかな…?
蕁麻疹もまた出ないか不安は残りますが、取りあえずいつものサンディに戻ったので良かったです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:04  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

バトン!

リビングの窓を開けると一目散に飛び出していくサンディ

IMG_1209.jpg

『ねぇねぇ、日向ぼっこしよう~


IMG_1213.jpg

IMG_0345.jpg

青空と風が心地いい
ランタナもかわいい花を咲かせています。
咲き始めてからどんどん色が変わっていくことから、
別名シチヘンゲとも言われているそうです。
いろんな色の種類があるのですが私はこの色が一番好きかな


IMG_1214.jpg

『気持ちよくなったところで、この前お友達のパオくんからもらった
 バトンに答えたいと思います


そうそう、答えるのにだいぶ時間が経っちゃったけどね。


無条件にときめく人の条件を3つ

1.moriとrieとじ~ちゃん・ば~ちゃん達→家族
2.行きつけのカフェの店員Yさん
3.おいしいものくれる人


無条件に嫌いな人の条件3つ

1.子供  
2.ガソリンスタンドの店員
3.新聞配達・宅配便の人達


無条件に好きなもの(こと)3つ

1.おやつ
2.散歩・ドライブ
3.お昼寝


無条件に嫌いなもの(こと)3つ

1.お留守番
2.お風呂
3.パソコン ←moriもrieもやり始めると遊んでくれない


こんな感じかな


で、お友達5ワンにバトンをとのことでしたが…
お友達少ないんだよね~サンディ。。
ソフィーは前にもらっていたような気がするし…
考えに考えた末の3ワンズにバトンを渡したいと思います。


1ワン目は、サンディとそっくりな容姿のハナちゃん

2ワン目は、9ヶ月のまりんちゃん

3ワン目は、やんちゃなアンチョくん


気が向いたらバトン受け取って下さいね~!
既に受け取っていたら受け流しても構いませんので
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:48  |  サンディ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

ドッグラン~♪

9月24日(月)。
久しぶりにドッグランへ行って来ました。
秋分の日が過ぎてもやはり昼間は暑いので、
夕方からお出掛けです。


IMG_1350.jpg

いつもの如く貸し切り状態でした


IMG_1297.jpg

『moriとrieと遊びに来たの~
 たくさん走っていいんだって~



IMG_1280.jpg

IMG_1304.jpg

『走るの楽しい~


フェンスの脇にきれいなブッソウゲが咲いていました。

IMG_1345.jpg

IMG_1343.jpg



IMG_1355.jpg

『今日も楽しかった~


IMG_1348.jpg


こういうとこの方がすごく楽しそうに走るんですよね!
広いし、芝生が気持ちいいのかな
夕陽もすごくきれいでした


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:41  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME | 
