07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

手作りわんこ服☆第8作目

久しぶりのわんこ服作り。
って言っても最近ブログをさぼっていたのでちょっと前の話です。


この生地、実は3ヶ月ほど前に購入してほったらかしになっていたのですが、やっと形になりました

姉からプレゼントしてもらったボーダーのキャミから型をとって作ってみました。

IMG_2604.jpg

IMG_2602.jpg

最近購入したhanaloveのお洋服もこの生地もイカリ柄
夏らしく涼しい感じです

IMG_2532.jpg

着せてみると、お腹周りが若干大きめになりましたがいい感じ
今回は主人の実家でミシンを使わせてもらって仕上げました。
今まで手縫いだったので、ミシンの方が難しかった…
慣れてくると断然ミシンの方が良いんでしょうね。
また一段と欲しくなるなぁ…ミシン。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:53  |  手作りわんこ服  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

ビーズアクセ♪

こんなもの作ってみました

IMG_2470.jpg


中学の頃にはまっていたビーズ。
あの頃は指輪やブレス等を作っていた記憶。

実家に行ったときに、保管していたビーズを探し出して
サンディのチョンマゲ用に作ってみました


↓着けるとこんな感じ。
IMG_2484.jpg


IMG_2462.jpg


なかなかかわいく仕上がったでしょ

ただ、一番小さなビーズを使っているので、
これ1個作るのに40~50分かかります
作り慣れてくるともっと手早くできるかな。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:19  |  手作りわんこ服  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

手作りわんこ服☆第7作目

4月17日(木)。

第7作目ができました

一度作り始めると、楽しくってまた作っちゃいました。

DSC08059.jpg


今度のは、私の着られなくなったノースリーブをリメイク。
春らしい一品になりました

さっそくこの服着てcafeへお出掛けしてきました~
その写真はまた明日UPします。(←眠気に勝てない私です



それから…
来週、サンディは避妊手術をすることになりました。
いろいろ悩んで決めたことなので、サンディも頑張ってくれるはず。
お腹を撫でながら、「ここに傷ができるのか…」とか「痛い思いするんだなぁ…」とか
あれこれ思うところはありますが、今後のことを考えるとね。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:13  |  手作りわんこ服  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

手作りわんこ服☆第6作目

4月9日(水)。

数日前より手がけていたわんこ服。
やっと出来上がりました


DSC08012.jpg


今回は、ベビー服(サイズ95)をリメイク。
セールで見つけたもので、確か300円(←またまた激安

サンディのサイズを作るのに、サイズ95ではちょっと厳しかった…
胴囲にゆったりと余裕を持たせることが出来ず、ちょっとピタピタになってしまいました

手持ちの服から型紙を起こして作成してみたのですが、難しかったー。
何回か手直しをして、やっと出来上がり。
次回はもうちょっと着心地がいいものを目指してチャレンジしてみよう


さっそくサンディに試着してもらいました


DSC08008.jpg


うん、なかなかかわいい~
やっぱり胴囲がギリギリだね。
これ以上太ったら着られないから気を付けなくちゃね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:55  |  手作りわんこ服  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

手作りわんこ服

久しぶりにわんこ服作りをしました。

我が家にはミシンがないのでもちろん手縫いです。
HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~」のハナオンマさんみたいに上手ではないけれど、ちょっとだけお披露目したいと思います


まずは過去作から…


DSC07645.jpg

第1作目は、サンディが6ヶ月の頃作りました。
初めてのわんこ服作りだったので、失敗してもいいように私のお古のTシャツのリメイク。
仕上がってみると丈が短かったので、後から生地を継ぎ足しました。

第2作目もリメイク。
型紙通りに作ったのですが思ったより窮屈だったので、一回り大きく作り直したのが第3作目。


そして、今回作ったのがこちらです。

       ↓


DSC07644.jpg

第4作目はプライスダウンしていた300円の子供服Tシャツをリメイク。
ちょっと男の子っぽいかな~と思ったのですが、まぁ練習を兼ねて。

それと平行して作った第5作目のセーター。
袖無しなので結構簡単に出来ちゃいました。
…ただ、ほどいた毛糸で編んだので思っていたよりも目が不揃いなのがね
スチーム当てたら良くなるかしら。。


それでは、モデルさんに着てもらいましょう


DSC07638.jpg


DSC07642.jpg

丈も長めに仕上がったので、私的には満足かな


DSC07640.jpg


お洋服を着るとお外に行けると思っているサンディ。
今日は久しぶりに雨が上がっていたので、出来たてのセーターを着てお散歩してきました

短い冬だけど、寒い日も暖かいセーター着てお散歩できるねサンディ


手縫いでちくちく縫うのはなかなか根気がいりますが、わんこ服作りは楽しい
ますますミシンが欲しくなった私です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:58  |  手作りわんこ服  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | HOME | 
