07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

cafe

3月12日(金)。

JUN&ソフィーと待ち合わせてミレットさんに行って来ました

IMG_0957_convert_20100316105117.jpg

サンディのコートだいぶ伸びてきました
前傾姿勢でお座りしているので、エルが同じくらいに見えます。
実際には1㎏くらい体重差があるんだけどね。。

IMG_0950-1_convert_20100316104430.jpg

今週末に救助犬の審査を受けに行くソフィー
こっちで応援しているからね
楽しんできてね~

IMG_0980_convert_20100316104922.jpg

洋ちゃん&拓海
ふたりともトップの毛がだいぶ伸びてきています。
拓はボディの毛、かなさんがカットしたんだって~
カットができる飼い主さん、うらやましい。。

…不器用な私には絶対に無理だわ

IMG_0976-1_convert_20100316104523.jpg

おやつを持ったスタッフのYちゃんに群がるわんこ達

「わんこがたくさんいるんですけど…

って感じだったのかサンディだけこっち見てます

この後「サンディもおやつもらっといでー」って声かけたら
のそのそともらいに行きました



実はこのおやつソフィーのチーズ味のおやつ。

このあとYちゃん、「チーズばらまき事件」発生
袋に入っているおやつの半分くらいこぼれていました

みんなでわんこおさえつつ、床に散らばったおやつを回収
おっちょこちょいなYちゃん、笑えた~



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:10  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

再会

2月20日(土)。

サンディ&エルとミレットさんへ遊びに行ってきました

IMG_0849_convert_20100223225945.jpg

ヨーキーのmimiちゃん&来夢くんと久しぶりの再会です

IMG_0855_convert_20100223230533.jpg

IMG_0852_convert_20100223230327.jpg

IMG_0857_convert_20100223230751.jpg

とても仲良しの2人
サンディ&エルももっと仲良くなれるかなぁ。。。

IMG_0851_convert_20100223230138.jpg

ようちゃん&拓海も仲良しだね

IMG_0875_convert_20100223231210.jpg

IMG_0873_convert_20100223231026.jpg

ボブちゃん&デュランにも会えました

IMG_0884_convert_20100223231528.jpg

12月に量った時には1.8㎏くらいだったエル。
何だか少し大きくなった感じがする。

mimiちゃん&来夢くん達と比べてみて思った…2㎏は超えたかも?って

毛がもこもこになってきたから一回り大きく感じるのかな。
お目目も隠れてきたからそろそろトリミングだね




テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:54  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

ムーチー

先週の金曜日1月22日(旧暦12月8日)はムーチーの日。

サンニン(月桃)の香りがいいんですよねー

↓これが月桃。

IMG_6250.jpg

IMG_6258.jpg

垂れ下がった白いお花もかわいいんです。




この日はミレットさんに遊びに行ってきました

手作りのムーチーもご馳走になりました

IMG_0232.jpg

IMG_0235_20100129211330.jpg

ソフィーも釘付け

IMG_0255.jpg

王子(パオの弟分)にぎゅーっってされたようちゃん

IMG_0262.jpg

この後おやつをもらうために王子の周りはわんこだらけになりました


EDIT  |  21:53  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

Big!Paty!Party!Party!

年末年始は腰痛に苦しんだ私でしたが
だいぶ痛みも治り、通常の生活を送れています

お気遣いのコメントも頂きありがとうございました


今日の記事は、年末UPできなかったクリスマスパーティーの写真です

Love Dog Cafe MilletさんであったBig!Paty!Party!Party!

IMG_9648.jpg

たくさんのわんこ&飼い主さんが集まりました

IMG_9654.jpg

IMG_9653.jpg

シークレットステージがあり、オーナーさんの家族による演奏会もviolin
ステキな音色に聴き入ってしまいました

12月・1月生まれわんこの合同お誕生会もありました

IMG_9659.jpg

 はるまきちゃん8歳  ようちゃん11歳  ルカ3歳

初めてお会いしたはるまきちゃん、とても小さくてかわいかった

IMG_9669.jpg

  看板犬のハルは12歳です

みんなお誕生日おめでとう~

このあとわんこみんなでバースデーケーキを堪能してました

IMG_9665.jpg

はるまきちゃんの弟シープーのちくわくんは愛嬌たっぷりで
これまた激かわでした

そして、mimiちゃん&来夢くん
今年は一緒にお散歩にも行く約束したし
楽しいヨーキーライフになりそうです

IMG_9679.jpg

IMG_9692.jpg

IMG_9698.jpg

おしゃベリに夢中になり、後半はカメラを起きっぱなしで写真がなかった
お友達わんこの写真が少なかったのが残念だったけど
楽しいX'mas Partyでした



そしてこの日はもう一つ嬉しいことが

ワンパク娘ヨーキー海夢のまりんちゃんのパパさん・ママさんが
この日から沖縄旅行にいらっしゃっていて
わざわざ会いに来てくれたんです

想像していたとおり、優しそうなパパさん・ママさん
お会いできてとても嬉しかったです

IMG_9725.jpg

IMG_9730.jpg

IMG_9797.jpg

おみやげもたくさん持ってきてくれてありがとうございました

またいつかまりんちゃんも一緒に会えるといいですね~



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:48  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

幸せ~♪

今年も残り10日をきりましたね…
毎日忙しく、PCに向かわない日々を過ごしていました

例年の如く数日前から年賀状作りに追われています。
主人と私のもの、主人の実家のもの、私の実家のもの。
併せて350~400枚近く
デザインが全て同じなら簡単なのになぁ。。



さて、先週の土曜日のことです。

合同お誕生会の時にお会いしたすずくん&すずママさんと
Love Dog Cafe Milletさんでお会いすることに

なかなかヨーキーに会えないので楽しみにしていたんです

そしたら、超嬉しいことが

来夢くん
来夢くん

mimiちゃん
mimiちゃん

なんとヨーキーちゃん達にお会いできました~
飼い主のみらいさんともたくさんお話しできたし
楽しい時間となりました

IMG_9445.jpg
もちろんmimiちゃん&来夢くんを抱っこさせてもらいました

すずくん
相変わらずコートがステキなすずくん
この日はエルのことが気になるようでずーっと追いかけていました

IMG_9471.jpg
みんな揃って記念写真
すずくんはまだ緊張しているのかちょっと離れたとこに。
慣れてきたらきっと一緒に並ぶことできるよ~
頑張れすずくん!

IMG_9504.jpg
みんなおやつに釘付けです


こんなにたくさんのヨーキーに囲まれたのは初めて

いつも他のブログでオフ会の様子を見て楽しんでいた私。
ヨーキーのお友達が増えればプチオフ会できるかも~

ほんとにすごく幸せな時間でした
みらいさん、すずママさんありがとうございました~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:08  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

冬到来

12月16日(水)。

昨日・今日と天気が悪く、寒くなってきました…沖縄も冬到来のようです。
お天気回復したらまた暖かさも少し戻るかな。
それともこのまま少しずつ寒くなっていくのかな。。

午前中降っていた雨も上がり
ちょっとだけお散歩してミレットへ遊びに行ってきました

IMG_9383.jpg

今日もお友達が集まりゆんたく会です

IMG_9385.jpg

ヨーダヨーダに扮したソフィー。
クリスマスパーティーに仮装していくようで、試着をしていました

この衣装ミレットオーナーのお手製なんです。
すごくよくできていますよねー。
サンディとエルもサイズがあったら着せてみたいんだけどなぁ

IMG_9398.jpg

パオ。
トップの毛がだいぶ伸びてきてふわふわです

パオとサンディ、相変わらずスイッチが一緒。
人が出入りしたりお店の前を通ったりする度に吠えまくっていました

IMG_9413.jpg

ようちゃん。
初めの頃は他のわんこがいると絶対近寄ってこなかったのに
今は全然平気になってきたよね

拓の写真が無かった…ごめんね拓
今日もラブラブな拓とエル、たくさんじゃれて遊んでました

遊んでいるのを見ると嬉しくて、カメラを構えるの忘れちゃうんだよね…



今日のゆんたく会も楽しかったー
時間が経つのが早い早い。
おかげで夕飯の支度も間に合わず外食してきました。

IMG_9416.jpg

ここのトンカツ定食すごくおいしいんです
これでお値段650円。

このボリュームでこの安さ、私達のいきつけのお店になっています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:13  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

フェレット!

12月11日の続き。

JUN&ソフィーとお散歩の後はミレットでコーヒータイム

まったりくつろいでいると…

IMG_9230.jpg

2匹のフェレットのご来店

初めて生で見るフェレットに興味津々の私。
飼い主さんにいろいろ質問しちゃいました

IMG_9241.jpg

そしてこのふたりも興味津々のようです

このフェレット達、わんこも恐くないようで
匂いを嗅ぎに近づいてきたりもしていました。

IMG_9248.jpg

この愛らしい表情に癒されますよね~。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:12  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

合同お誕生会 その2

今回は10月と11月生まれの飼い主&わんこの合同お誕生会でした

 わんこ…ボブちゃん4歳・パオ6歳・ソフィー4歳・エル1歳
 飼い主…ボブ&デュラン母歳・JUN歳・王子(パオの弟くん)2歳

ケーキも人間用とわんこ用両方用意して、みんなでお祝いです

IMG_8989.jpg

わんこ用はお肉のケーキとバナナのケーキ
美味しそうな匂いにわんこ達大興奮でした


ちょっと写真が多いので、ズラズラっと載せちゃいます

IMG_8985.jpg
 ソフィー。

IMG_8982.jpg
 パオ。

IMG_8947.jpg
 ボブちゃん。

IMG_8946.jpg
 デュラン。

IMG_8960.jpg
 ソフィー、拓海、洋ちゃん。

IMG_8915.jpg
昨日ちらっと後ろ姿を紹介した、すずくん。
ヨーキーファンにはたまらないイケメンくんです


そしてわんこ達の大集合写真
同じ方向はさすがに見てくれませんが、なかなか撮れない図ですよね~

IMG_8965.jpg

IMG_8970.jpg
↑パオくん、必死で「早く!ケーキ!ケーキ!!」って訴えてます

IMG_8974.jpg
初めての場所にちょっと緊張気味のすずくん。
わんこにもあんまり会ったことがないそうで、
さすがにこのわんこの渦には入っていけなかったみたい。
ママさんのそばからジーッと見てました

もちろん、ヨーキーズで記念撮影もしましたよ

IMG_9014.jpg
サンディとエルとすずくん

IMG_9030.jpg
すずくん、エルに興味を持ってくれたかな~


それから、ソフィーとお揃いのお洋服で記念写真

IMG_8998.jpg

IMG_9005.jpg
最後はこんな感じでポーズ決めてくれました~



IMG_9041.jpg

お誕生日のプレゼントもこーんなにたくさん

こんなに楽しいお誕生会にしてくれた
ボブ&デュラン母さん、yokoさん&JUN、ぱおママさん、かなさん、すずママさん
ミレットオーナーのU-koさん、スタッフのゆきのちゃん

みなさんどうもありがとうございました
私もサンディもエルも、とーっても幸せ者です

今度は、X'mas
イベント大好きなみんなで盛り上がりましょう



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:55  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

合同お誕生会 その1

今日はエルとお友達わんこの合同お誕生会をしました


IMG_8929.jpg

まだ写真が整理できていないので詳細は後日UPします


それから、ブログで知り合ったヨーキー!
お誘いしたところ、遊びに来てくれました

IMG_8909.jpg

ステキなフルコートのヨーキーくんです
女の子と間違うくらいかわいいお顔はまた次回の記事で



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:56  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

cafe

11月25日(水)。


IMG_8867.jpg

お友達のJUN宅へおじゃました後ミレットさんへ行って来ました。

昨日のエルのセカンドオピニオンの話をみんなに聞いてもらい
いい気分転換にもなりました。

cafeではいろいろとわんこ情報が聞けて参考になります。
何よりみんな集まると楽しいし
サンディとエルもここで社会性を身につけてくれると嬉しいなぁ。。

日曜日はお友達わんこと合同のお誕生会
今から楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:48  |  おでかけ☆cafe  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
