07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

さくら

1月30日(土)。

さくらを見に八重岳へ行って来ました

IMG_0485.jpg

朝は曇っていた空も、北部方面へ向かっている途中から青空に

気温はぐんぐん上がり23℃まで
夏?って思うほどの暖かさ。
まだ1月なのに。。

IMG_0491_20100201204618.jpg

主人は着ていたトレーナーを脱ぎ半袖に。
私は…薄手のセーターを着ていたのですがすごく暑かった

ぽかぽかと言うよりは暑かったけど、良いお花見日和です

IMG_0478.jpg

IMG_0544.jpg

去年までは山頂まで車で行けたのですが
今年から道路も通行規制があり一方通行に。
それから三合目あたりで通行止めになってました。

ゆっくり桜を眺めながら歩くのも気持いいし
こっちの方がいい感じ

本土のお花見は敷物敷いてお酒飲んで宴会ってイメージですが
こちらではドライブしながら桜見て
ちょっと車降りて写真撮ってって感じかなぁ。


ソメイヨシノもキレイだけど私は色鮮やかな寒緋桜の方が好き

IMG_0495.jpg

IMG_0514.jpg

IMG_0476.jpg

IMG_0519.jpg

IMG_0522.jpg

写真撮っていると…さくらをパクリ
サンディもおいしい桜に満足のようです

IMG_0534.jpg

IMG_0509.jpg

ほぼ満開だったので、この日に行けて良かったです

今週末は名護の桜が見頃かも


↓さくら味とシークヮーサー味のアイスクリンもありました

IMG_0540.jpg



実は、お花見はまだまだ続きます

この後、海洋博へ移動
美ら海花まつりにも行って来ました



また後日、写真ピックアップして載せたいと思います




EDIT  |  22:32  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

ひまわり

1月24日(日)。

行って来ました~ひまわり畑さとと-ひまわり

IMG_0277.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0316.jpg

太陽も顔を出し、ぽかぽか気持ちも良かったです

この後は、週末恒例のビーチサイドでお散歩の予定でしたが

急遽行き先変更

こんなに良いお天気なんだからってことで、海へ行って来ました

まだ写真の整理ができていないので、その様子はまた後日



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:41  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

初詣後のお散歩&cafe♪

1月10日(日)。

ちょっと遅くなりましたが、初詣に行って来ました

今年のおみくじは…主人:大吉、私:中吉でした

サンディとエルの分ももひきました~
サンディ:大吉、エル:末吉。

今年もいいことたくさんありますように


お参りの後は、神宮の側にあるビーチでお散歩です

DSC00400.jpg

DSC00407.jpg

DSC00410.jpg

DSC00413.jpg

誰もいなかったのでちょっとだけノーリード。
サンディもエルも大喜びで砂浜を走り回っていました


たくさん遊んでちょっとお疲れ気味のサンディとエルでしたが
まだまだお楽しみは続きます

この日からミレットさんが営業だったので
すずくん&すずママさんと待ち合わせて遊びに行ってきました

DSC00415.jpg

DSC00417.jpg

女の子みたいにかわいいすずくん
サンディのコートもきれいに伸びてくれるかなー。。



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:23  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

お散歩

12月11日(金)のお散歩。


JUN&ソフィーと待ち合わせて一緒にお散歩。
広場でボール遊びもしました

IMG_9141.jpg

IMG_9142.jpg

IMG_9149.jpg

IMG_9167.jpg

IMG_9181.jpg

IMG_9195.jpg

サンディ&エル、そしてソフィーもとても楽しそう
飛び跳ねて遊ぶ姿を見ると私まで嬉しくなります



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

犬走る茶屋へ

9月21日(月)。


久しぶりに「犬走る茶屋」へ行って来ました

Jun&ソフィーと一緒です

お昼前で暑いかなって思っていたけど
結構雲が多くて風も心地よかった。


IMG_7443.jpg

IMG_7433.jpg


サンディとエルもすごく楽しそう


IMG_7444.jpg

IMG_7447.jpg

IMG_7457.jpg


サンディが大好きなエルは追い駆けっこ
                    ↑
あっ、「追いかけ回している」が正しいかも


真っ昼間に遊びに行ったということもあって
私達がいる間、他のお客さんわんこは来ず
貸し切り状態で思いっきり遊べた事が嬉しかったー

サンディは私の周りでずっとウロウロだったけど
おもちゃ大好きなエルは持ってきた「たまごちゃん」で
延々と持ってこいごっこ



最初はたまごちゃんに反応しなかったソフィー。
後半、ピーピー音が気になりだしたのか興味津々

小さなわんこが苦手なソフィーだけど
この日はエルとお友達になれた感じー


IMG_7501.jpg

IMG_7520.jpg



そーやって遊んでいるうちに、こーんなショット撮れちゃいました



IMG_7522.jpg


チューっって


IMG_7529.jpg

  ソフィー 「ねぇねぇ、それ貸してよ!」
  エル   「ダメ! これはエルの!」


ってかんじだったのかな~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:12  |  おでかけ  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

ハワイアンタンク♪

5月27日(水)。

今日は仕事が休みだったので、Junと一緒にorange pawさんに行って来ました。


お目当ては前からチェックしていたお洋服。

  doggy shakeのハワイアンタンク

          ↓

IMG_6364.jpg

IMG_6366.jpg

やっぱりお揃いだとかわいい


帰りにLove Dog Cafe Milletさんでコーヒータイム


IMG_6387.jpg

みんなおやつに釘付けです


エルは…
今日は一度もびっこしている様子はありませんでした。
ちょっとホッとしている私。
念のためレントゲンは撮ってもらうつもりです。
この分だとグレードは軽いかな?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

梅雨の晴れ間

5月21日(木)。

今週から梅雨入りした沖縄。
昨日の午後3時頃から青空が見え始め、今日は朝から晴天です
今のうちにと、お洗濯もたくさんしちゃいました

雨降りじゃあなければお散歩も行けるし、サンディとエルもストレス発散できそう
ただものすごく暑いので、夕方涼しくなってからじゃぁないとね。

また、お休みの日に雨が降らなければドッグランにでも行きたいなぁ。。



IMG_5716.jpg

IMG_5717.jpg

IMG_5788.jpg

IMG_5866.jpg

IMG_5731.jpg
                      (写真:2009.4.29「犬走る茶屋」にて)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:07  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

ドッグラン♪

11月8日(日)に犬走る茶屋さんに遊びに行ったときの写真

IMG_3660.jpg


この日の先客わんこ

IMG_3628.jpg
真っ白でふわふわのスピッツ(名前忘れちゃいました)。
とてもおりこうさんでした。

最初はお座りしたままじーっとおとなしくしてくれて
体格差はあってもサンディもあまり怖がっている様子もなく
すごくかしこいわんこです

サンディも逃げずに興味をもってくれたので
ここでご挨拶~

IMG_3622.jpg

IMG_3621.jpg
ちょっとのけぞっているけど、逃げませんでしたよ~

こちらには旅行でいらしているお客さんだったので、
挨拶が済むと帰って行っちゃいました。


ここからはサンディの貸し切り~

IMG_3646.jpg

IMG_3644.jpg

IMG_3647.jpg

IMG_3639.jpg


そして、たくさん遊んだ後は…


IMG_3682.jpg
主人の膝の上で…

楽しい1日だったよね、サンディ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

シーポートちゃたんカーニバル

7月27日(日)。

お散歩がてら「シーポートちゃたんカーニバル」に行って来ました。

会場へ行く途中、大道芸もしていました
DSC08498.jpg

DSC08501.jpg
ほんとすごいよね。
でも危ないから近づかないでようねと後ろの方で見学。
この日、台風の影響で風が強かったんです。
高く投げあげたジャグリングの棒が少し流されたりでちょっと怖いし

大道芸を楽しんだ後はカーニバルの会場へ。

DSC08505.jpg

エイサーの演舞などもあり人もたくさん


しばらくお散歩しながら会場の中を歩いていると、
サンディが急に止まったんです。
振り返ってみると、何か食べてるーー
薄暗さの中でちらっとみえたのは焼き鳥だかウィンナーだか肉らしきもの?
すぐに口の中に収まってしまい、はっきり何かはわかりませんでした

拾い食いしてはいけないともっとしっかり躾しないといけませんね。
食べてはいけないものだったら大変だもの…はぁ。。
当の本人は舌なめずりでうまかったーーって感じだったでしょうね

その後は、散策は危険ということで抱っこ。
屋台で食べ物や飲み物買って、花火見物のために砂浜へ移動。

打ち上げ会場の近くまで行ったので、
結構真上に花火が上がりすごい迫力でした
ただ残念だったのが、強風で天候が悪いとのことで水上花火が中止になったこと。
すごくきれいと評判だったので見たかったんだけどな…ほんと残念でした
まぁ、打ち上げ花火は間近で見られたしいっか~


では、ちょっとだけ花火の動画をどうぞ~






…で、その時のサンディはというと。。


DSC08515.jpg
お目目まんまるで花火を見ていました~
やっぱり怖いらしく、すぐに主人の脇に顔を埋めてましたけどね

楽しい休日でした


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:19  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

犬走る茶屋

最近、何だかパソコンの前に座る気がしなくて更新が滞っています。
これも一種の5月病でしょうか。。
いやいや単にめんどくさがりなだけですね
皆さんのブログはちょこちょこと読み逃げしていました~

サンディも私も元気です
先週はお仕事お休みも多かったのであちこち遊び歩いていました
その様子はまたぼちぼち更新していきます



5月14日(水)のつづき。


Transit Cafeを出て、Jun・ソフィーと一緒に犬走る茶屋さんへ行って来ました

IMG_2256.jpg


ボール遊びが大好きなソフィーは飽きることもなく
投げてー、走ってー、取ってー

IMG_2281.jpg

ソフィーがボールに追いつくとサンディもUターンして走って戻ってきます

IMG_2323.jpg

IMG_2292.jpg

すごく暑かったので、ソフィーは木陰で休憩したりしてました。
その傍でサンディは
「ソフィー、あそぼ!あそぼ!」
ってはしゃいでいるし

IMG_2274.jpg

ほんとに楽しそうなソフィー
サンディもソフィーとなら安心して遊ばせてあげられるし
その光景を見ているのも楽しい~

今日は、わっかくぐりも初めてできました
もちろん、間単にやってくれるわけもなく私の手にはおやつが

IMG_2342.jpg

IMG_2307.jpg

ソフィーもハードル飛びは余裕です
おもしろい様にピョ~ンって飛んでくれるし

IMG_2275.jpg

ツーショット。
微妙な距離は相変わらずです

IMG_2319.jpg

サンディが眺めている道向こうは海
今度は泳ぎに行こうね~、サンディ


腕に日焼け止めを塗るの忘れてて、こんがり焼けちゃいました
紫外線って怖いです。
帰宅してシャワーの時にビックリ
シャツを通り越して、キャミの型で背中も日焼けしていました
沖縄の陽射しってほんと殺人光線です


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:32  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
