03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

近況報告

201004260947002.jpg

ブログの更新が滞っていますが…
サンディ&エルは元気です

エルは5月2日に無事抜糸も済み、普段と変わりなく過ごしています

実はエルの避妊手術の2日後にばぁちゃんが急性肺炎のため入院することになり
仕事以外の時間は付き添いのためなかなかPCに向かう時間がありません。

入院中に106歳の誕生日を迎えたばぁちゃん。
肺炎は良くなっているのですが
血液から菌が検出されてその治療をしています。
熱が続いたりで食欲がないらしく食事を摂ってくれません。

また家に戻れるよう、頑張って欲しいです。。


しばらくはブログの更新も不定期になります。
時間に余裕が出てきたらちょこちょこUPしますので
また宜しくお願いします。


***コメント欄もしばらくクローズさせて頂きます***



<エルの記事へコメントを頂いた皆さんへ>
皆さん、コメントありがとうございます。
ごめんなさい、今回はコメントのお返事は見送らせてくださいね。




EDIT  |  21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

やっと。

3月18日から痛めていた腰、やっと良くなってきました

よくなりかけの時に仕事や家事で無理をして痛みがひどくなったり…
ここまで良くなるのに3週間近くかかってしまいました

仕事も先週1週間たっぷり休ませて貰い、家事もほとんど手抜き。
リハビリも週3で通っていました。

まだ完治とまでは言えませんがだいぶ良くなってきたので
無理しないように普段の生活に戻れそうです。

サンディ&エルは私が家に居てもあまりかまってあげられず退屈の日々。
すごくストレスが溜まっているように感じます。

今週はできる範囲でお散歩もたくさん行けたらなーって思います





EDIT  |  21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

また…(>_<)

昨日から腰痛が悪化してしまいました
年末よりは軽いのですが、ぎっくり腰みたいです

ここ数日痛みが出ていたので用心していたのですが…
昨日病院に行き、痛み止めのお注射してもらいました。
それがお尻にしかも2本
恥ずかしかった


明日から連休なのになぁ。。

パソコン買いに行く予定していたのに…最悪です



EDIT  |  12:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

地震の被害

3月3日(水)。

先月の地震後も余震は何回かありましたが、被害もなく落ち着いたようです。
津波も影響なかったし、良かったです

隣家の貯水タンクが倒れたって記事を前回載せましたが…
主人の実家でも被害があったようです。

義父が敷地周りを掃き掃除していたときに
下水道にお水がジャージャーと流れているのを不思議に思い
屋上に上がってみると…

タンクから延びているパイプが破損していて
まる二日間お水が流れっぱなしになっていたそうです

今朝、水道の検針日だったようで先月の2倍の料金になっていたと
義母が話していました。
検針員の方にも「水漏れしていませんか?」って聞かれ、
地震後の検針でこういったケースが結構あると話していたそうです。

県内ニュースで貯水タンクの破損被害が多数出ていると放送していましたが
まさか身内に被害が出ていたとはね


こういう時には、身近でも被害が出ていないか確認も大切なんですね。。


EDIT  |  12:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

約1世紀ぶりの地震

2月27日(土)5時31分。

震度5弱の地震。

こんなに大きな揺れを体験したのは初めて!
このクラスの地震は99年ぶりだそうです。

この日は4時半くらいにサンディがトイレに行くので起こされ
その後はリビングでマットを敷いて寝ていました。

地震で起こされたとき、いち早く避難したのがエル
すぐさまクレートに避難していました。

私は、エルがいないと思った次の瞬間
ショーケースが倒れそうな勢いで揺れていたので思わず押さえていました。

これって、もっと大きな地震が来たら下敷きになるパターンだね
危ない…。

地震が来たら火の元確認とかテーブルの下に隠れるとか身を守る行動が先?だよね…
あまり地震のないとこなので、避難するってことぜんぜん行動に出来なかったなぁ。

主人はサンディと寝室にいたのですが、最初は寝ていたらしく呼んでも来なかったし。
途中でサンディを抱いて大丈夫か??ってリビングに来ていました。

結構長い時間揺れが続いたような感じでした。
実際には30秒くらいなのかな…

揺れがおさまってきて、エルを呼ぶと一目散に走ってきましたよ。
サンディもエルも心臓バクバクで震えていました。

もっと大きな地震だったら助かっていたのは
クレートに避難していたエルだけだったかも~

鉄筋コンクリート造りの家が多いからなのか、県内でも被害はさほどないみたい。

うちも高いとこに置いていた小物が落ちてきたくらいでぜんぜん大丈夫でした。

隣の家は屋上の水タンクが倒れ、お水がジャージャーと流れていたみたいです



昨日のチリ大地震の影響で、津波警報も出されています。

各地で大きな被害がでませんように…。



EDIT  |  10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

壊れた…

IMG_0209_convert_20100215162030.jpg
                                 (写真:2010.1.17)


前回の記事を作成した日…PCが動かなくなりました

電器店に持っていっても、データは復旧できないと言われてショックを受けていた私。

でも、お友達に相談しお願いしてHD内のデータは抽出して貰いました。
PCに詳しいお友達に感謝です

今は、主人が前に使っていたPC(Windows2000)を引っ張り出してきて使っています。
写真の加工とか使い勝手も悪いのでブログもちょっと休憩中

早く、新しいPC決めて買いたいなぁ。。。


テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

バルーン

12月1日(火)。


私の職場が10周年を迎えました
お祝いのお花が届いたり、ケーキの差し入れがあったり
中にはこんなかわいいお届け物も

IMG_9093.jpg IMG_9081.jpg

写真写りはあまりよくありませんが、とてもかわいいバルーンでした

EDIT  |  22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

ちょっと復活(^o^)♪

腰痛もやっと少しずつ良くなってきました

痛めてから半寝たきりの状態だったので、
サンディもだらだらと寝ている時間が増えたような…

DSC08559.jpg

2日くらい前からは歩いたり、座って作業したりもできて
やっと普通の生活に戻ってきた感じ。
ただ、キッチンに立つのがまだきつい。
前傾姿勢が腰に負担かかるんですよね。。
横になったり途中休憩を入れながら過ごしています。



さて。
今日の午前中、主人の実家にばぁちゃんの顔を見に行って来ました。

ちょっと遅めの朝ご飯をごちそうになり、食べ終わった食器をお盆に載せた私。
横から主人がさっとお盆を持って台所に持っていってくれました

腰痛が出てから、いろいろと主人には助けてもらっています
(感謝していますよ、もちろん。 ありがとう~

この時も自然な流れで手伝ってくれたんだと思います。

でも、その光景を見たばぁちゃんがひと言。

  「アメリカ式なと~ん

だって


一昔前は、男の人が台所に立つなんて!って時代。
きっと、今までこういう風に家事を手伝う男性はまわりにいなかったんだね。
ばぁちゃん的に言うと、これがアメリカ式らしい

ばぁちゃんはかちんこちんな昔の考え方ではないので、

  「なまからのゆ~や、くんぐぅとぅやさ。」
  (訳:今からの世の中はこうだよね。) ←みたいな感じ。

と、付け加えて笑っていました


満104歳のばぁちゃん。
最近心不全になったり、
お盆疲れからか息切れをよくしていたので心配だったのですが
今日は体調良さそうだし、笑顔も見られたし良かった


私が腰痛いなんて言っていられません。
痛みが取れたらちゃんと運動しなきゃー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


EDIT  |  15:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

腰が…(>_<)

忙しいお盆も終わり、スライドショーももう少しで完成のはずだったのに。。

2日前から腰痛です
まぁ、はっきり言ってしまえば、ぎっくり腰

立ったり座ったりがきつく、横になって安静にしていました。
今日から少し動けるようになってきましたがパソコンにも向かえずにいます。


20080821232908

サンディは元気です
ただ、散歩にも行けず退屈しています。


早く良くなってサンディとお出かけしたいなぁ。。


お返事も返せそうにないので、今日はコメント欄クローズです
EDIT  |  23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

パソコンが…涙

昨日の昼からパソコンがおかしくなっていました
(原因は…私の不手際です

先程、やっと復旧しました
っていうかyokoさんに設定をなおしてもらいました
ほんとどうもありがとう
何でも出来るyokoさん尊敬です

1日だけでしたがパソコンが無い生活…もうあり得ません
こんなにも生活の一部になっていたなんて。。

もう1台欲しくなっちゃうよなぁ。。
ってそういう問題でもないか

とにかくなおって良かった~
こないだの海のスライドショーも作成しなくちゃです

EDIT  |  21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
